久々にシムポートまとめとシムズ3使用 MOD ページ更新

タイトルどおり、シムポートまとめシムズ3の使用 MOD 紹介ページを更新しました。
見た目にも大きく変わりましたよー。
これらのページ、なかなか頻繁に更新できなくてすみません。雑記ネタも何個かあるんですけど、追いつかない昨今。Tumblr にも投稿できてないぜ…。

アウトライン
この画像は、シムポートまとめページのアウトライン。Opera の拡張機能「HTML5 Outliner」で表示したものです。本で言う目次みたいなもん?
というわけで見出し(h1~h6)で細かく区切って、本文にも html5 に適用してみました(validator ではパスできるが合ってんのかは知らん!)。見出し使いすぎ? とも思うけどw、前より見やすくなったんじゃないかなと思います!

しかしブックマークページと同じく、まとめ記事を保存するのにもめちゃくちゃ時間がかかるようになってしまいましたよふぅ 文章量半端ない上に html タグも加わりますしね…。
MT5.0 系のときはそこまで時間かからなかったので、MT5.1 系の問題なのかも…。

最近お礼が遅くなりましたが、拍手いつもありがとうございます…!ハート
コメントフォームの所の「いいね!」も押していただけているの発見して、とても嬉しくなりましたわーい ありがとうございます! 外国のサービスなので日本語がおかしいですがw(人が「いいね!」と言っています
続きはメルフォ及び拍手から頂いたコメントへのお返事です!

>サンフラワーさんへ
サンフラワーさん、こんにちは!
昨日の記事には書かなかったのですが、実は PortraitPanel も導入済みだったんですよ;
しかし PortraitPanel は、画面左の住人アイコンを9人以上表示するようにする MOD ですよ~。
世帯を9人以上にすることが出来るのはマスコンです。
でもそれだけでは、世帯人数いっぱいの状態でイマジナリーフレンドとシムボットを世帯に入れることが出来なかったので、あれこれ試行錯誤して世帯に引き入れ、10人世帯でプレイするようになった、というのが前回の記事の概要ですはは…;
イマジナリーフレンドは Mover を入れていれば現実化できるようでしたが、シムボットもホームレス化しないで直に世帯に入れることが出来るような MOD がどこかにあるんですかね!?

シムボットのアンドロイド化、やっぱりほかの方にも起きるんですね!
レーチェルの場合は、シムボットには洋服ないのに、パーティで指定されてた洋服に無理やり着替えさせられたために起きてしまったのかなぁと思っていますが。
シム人のままシムボットの動作をするのもなかなか面白いですw

それから PC の液晶が壊れてしまったのは残念ですね…。
液晶新調したらぜひ復帰してくださいね!
文化祭、忙しい分充実していたんじゃないかと思います! 今になっていいな~と思う私ですw

コメントどうもありがとうございましたー!わーい


>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは!
お久しぶり…半年とか経ってないのでまだいけるんじゃないかと!(笑)

子犬の毛並みの件は、うちでは幸いにも近いのが産まれましたが、まだ油断ならないですよ!w
そのとき計3匹(オス2、メス1)産まれていたんですが、こげ茶の子がいたり、親に近かったのはあの子だけでしたので。それでも完全じゃないですしね。
これはもうランダムになる仕様なんじゃないかなと思いますが、EA のみぞ知るって感じですよね;

それから妊娠中のウフフは双子率に影響ないんですね! それは良かったです!
となるとブレンダはなんだったんでしょうね。画像を見ている限りはキッズ番組も音楽も縁のない生活を送っていたように見えるんですがw ステレオはまだ当時置いていなかったはずなので、実はキッズ番組つけっぱだったとかなんですかねあはは…;

そうだ、前にチップ稼ぎを途中でキャンセルされるのをどうにかできる MOD があればいいのに、とか言ってたじゃないですか。
1.38 パッチで追加された統計オプション(雑記:パッチ 1.38 参照)で、「セレブシステムからアクティブな世帯を選択」にチェック入れておくと、サイン求められたりセレブに対する行動を誰も起こさなくなることに気づきました。パパラッチも家に来なくなります!
デフォ機能に追加されたなんて盲点でしたよ~。
セレブポイントを獲得しなくなります とか、ポイントが追加されなくなるだけだと思ってたんですよね。

いつも色々情報ありがとうございますー!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus