シムポートでシムが現れない条件のひとつが判明したかも?

  • フレンドさんのシムのショーの開催時間のお知らせは来た
  • でもフレンドさんのシムが現れなかった
  • ツアーを終わらせるには、キャンセルを行わなければならない
  • しかし StoryProgression は入れていない

これが起こる条件が判ったかもしれない…!?
ちょうど昨日、キャンセルを行わなければならないシムが現れない状況に陥りました。
しかし完全に私の不手際で起きたことだったので、こんなことが起こるのは稀だろうと思いつつ、何かの参考になるかもしれないとシムポートまとめに追記していたんですよ。
でも説明書いてるうちにだんだん、あれ? これって結構ありうるんじゃないか…? と思い始めまして。

それは、自シムのギグとフレンドのシムのショーが、同じ時間帯、同じステージで開催されることになってしまった場合です。

そんな当たり前のことを…と思う方もいらっしゃると思います。
私も何度かそういった記述を目にしていたのですが、盲点だったんですよね…。やっぱり自分で経験してみないと判らないですね。
これを極力起こらないようにする対策も書いてみましたので、シムが現れなくてお悩みの方はシムポートまとめをご覧くださいw
文章長くてすみませんが…。その項だけで、1記事分に匹敵しますよw
だんだん見にくくなってきた~;

もしかすると、シムが現れない現象の多くはこの条件が揃ったときに起こったものなのかもしれないですよね。
そうすると StoryProgression を入れていても入れていなくても、シムがちゃんと現れる人、現れない人に分かれる謎も解ける気が!

それでもやっぱり、StoryProgression を入れていない場合のほうが安定している気がするので、こちらはこちらで別の問題もあるような気もしていますはは…;

本日も拍手どうもありがとうございましたー!(*´∇`*)
続きはお返事です!

>rinkoさんへ
rinkoさん、こんにちは!
質問に答えていただきありがとうございます!
proprietorPlacement_ftp を設置していても駄目だったのですね><
これがシムポートシムのためのステージ判定をしているんじゃないかと思っていたのですが…。
公園のサイズが大きすぎたのだったらいいですよね…!
お互い、完全自作のステージに迎え入れができるのかぜひ検証しましょう!
ホント、シムポートはやってみるまで判らないのが怖いところですよね。相手がいるだけにドキドキw
シムポート、よろしくお願いします!わーい


>夏野もみじさんへ
もみじさん、こんにちは!
おお~ブログ始められたんですね!!
名出しは全然 OK ですよ! サイトまでご紹介していただけてありがたいです…!
教えていただけて嬉しいですはにかみ

アンニカの奇行は来るとこまで来たという感じですよねw
もうこれ以上の奇行はないことを祈りたいですが、笑えるのでもっと見たい気もしていますw
シムポート先でちゃんとショーするのか、その前にちゃんと服を着てくれるのか、もう不安で仕方ありません(笑)。

マジシャンの衣装可愛いですよね~!
男性用も格好いいし、絶対両方の性別でマジシャンやりたいなと思っているところです。
シムボットは洋服必要ないんですねあはは…;
そこはちょっと残念ですが、ピンクで可愛くて羨ましいですよ!(*´∇`*)

ガーデニング、気がつくと何故かやってますよね!
まさかブリッジポートでもすることになるとは思いませんでしたがw
野菜の品質が上がって、料理の品質も上がるのは利点ですよね!
確かに作るシムも嬉しそうかも!

次元ゲートは実は毎日のように探索しているんですよ~。
欲しいレアアイテムがありまして(ネタバレ伏せます→精霊のランプ)。
レポート書くの難しそうですけど、もしそのアイテムを次元ゲートからゲットできたら書いてみますね!
あまり期待しないで待っていてください…w

謎の光、もみじさんも経験ありですか!
不思議ですよね~、あれ。
思えば同じく、ギグのステージに向かうときに出た気がしますよ! これが関係してるんですかね!?

コメントもどうもありがとうございましたー!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus