ジャムセッションとシーズンズ

ジャムセッション!
トリスタ以外へたくそだけど、皆楽しそうでした!
ロデリック復活までの前後は、出来たら明日雑記にアップします~。

ついにシーズンズの公式アナウンスが来ましたねー!
やっと実装できたのか EA…w(いや、どこかで本体に実装予定だったけど無理だったって記述を読んだことがあるんで。本当か知らないけど)
トレイラー見た感じ、海で泳げるようになっているのが一番嬉しかったポイントです! あと傘差してるのも「おお!」と思った。
季節のイベントもイースターとハロウィン追加? クリスマスもきっとシムズ2のサンタイベントをパワーアップさせてますよね!?
いいねいいね!
なんだか盛りだくさんなので、これがラストじゃないことを祈りますw

拍手どうもありがとうございましたー!わーい
続きはお返事です!

>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは!
2回目は失敗しつつもショーをしてくれました!
1回目は欲求の状態が悪かったのかもしれませんね。
でもそろそろ何か食べたいな~というくらいの減りでしたが、アイコンまで付くほど減ってはいなかったんですけどね;
どういう訳でショーしないで遊んでしまうのか、まだ謎です…。

ハンネもようやく生涯願望に向けて始動ですw
でも今はアンニカとシムポートも優先していてハンネを付き合せていますし、これからものんびりペースな予感もしますw
フリーウィルでやってくれればいいんですけどね~。
普通に就職させるとそっち優先になってしまって、ついカクテルスキルのこと忘れちゃうんですよねはは…;

それからグリルドチーズは思いっきりミスですねw
すさまじい眠気の中投稿したのでw、見落としていました。
ご指摘ありがとうございます! 直しておきました。

> シムズでは結婚相手は中身(特質)とかは気にせず顔のみで選ぶタイプなのですか?

そうですね~、確かに顔ばかりで選んでるように見えるかもしれませんねw
でも私的には、欠点含めてそのシムが好きになったから選んだのであって、別に顔だけで選んでいるつもりはありませんでしたあはは…;
サイクロンさんは個人的には顔はあまり格好良くないよなーと思っていたし;(私はがっしりした体型が好きなので、ひょろすぎるのどうにかならないかとずっと思っていたしw)、メルヴィン君とアル君も自動生成シムなので、整ってはいるけど面白みのない顔だと思っていたので…。

特質って「観察力が鋭い」を持っていなかったりすると、なかなか判らないじゃないですか。マスコン使って覗くのはしたくないですし。
なので、愛着湧いてきた頃に特質の欠点が見つかっても、今更別のシムを考えられなくなるんですよね。
のんびりしているうちに年を取りすぎてしまって別のシムを探している暇もない…というのもありますがw
シムたちが特に不満はないようなのに、私の一存で別れさせるのも可哀相ですしね。もちろん、本人が別れたいという願望を出せば別ですけど、今のところ出たことないですし…。
欠点ばかりが目立つようだったら、さすがの私もやめとけ、と介入しますけどねw(例えばニキちゃんみたいなシムは即お断りしますw ただ「短気」を持っているからといって全てのシムが駄目というわけでなく、ほかの特質で「短気」の行動をカバーしているならアリです)

メルヴィン君の場合、特質見ると「誘惑的」で「不精者」で中々酷いですが、ベビーシッターとして来てくれてたときの行動を見ると、そんな欠点感じさせないほど掃除してくれるわ、面倒見いいわで、お気に入りのシムになったんですよね。特質見て嘘~! とびっくりしたくらい。
シムの行動には特質が大きな影響を与えますが、特質が酷くても、行動でちゃんといい所を示してくれれば欠点もそれほど気にならなくなります。
サイクロンさんは非常識ですが、ムードレットや欲求の状態が酷くならない限り当り散らさないので、私が気をつけていればまあ平和ですしw

あとから特質をいじるのもなんか気が引けるんですよね(逆に特質はいいけど顔がイマイチの場合に整形させるのも嫌ですw)。そのシムの人格を否定するようで…。行動キャンセルも広義では同じような気もしますが;
メルヴィン君の「誘惑的」は外しましたけど(まだプレイ日記では言及していませんが)、私の介入で完璧超人にしてもつまらないと思ってしまうんですよね。
サイクロンさんなんか、非常識じゃなかったらサイクロンさんじゃないですよね?w
欠点あるほうが人間味があっていいと私は思うのです。
まあ、非常識なシムはサイクロンさん以外ではもういいですけどw

そんな感じで、実際の行動において長所が欠点を上回っているなら問題ないというスタンスなので、その長所には顔ももちろん含まれるのでw、ああああさんから見ると、顔で選んでいるように思えたのかな。

ああああさんはアル君も性格駄目ですか?はは…;
完全主義は見方によっては欠点かなーと思うのですけど、アウトドアと芸術が嫌いなだけで、これといって欠点がないように思っていたのですが…。勇敢と笑いのセンスありでチャラというか。
むしろアル君の欠点は太っていることだと思っていましたよ~w

ま、どうかソード家の男性陣には目をつぶってやってください(*_ _)

コメントどうもありがとうございましたー!


>mirumomさんへ
mirumomさん、こんにちは!
シムフェスト優勝です! お祝いありがとうございます!
ま、これはアンニカが有利でしたよねw

MOD なしでもショーをしなくなってしまうのなら、もうこちら側で出来ることってなさそうですよね…。
シムズでバグはよくあること、って感じで忘れてしまいがちですが、サポート連絡すべき現象なのかも…?はは…;
スーパーナチュラルの前にも修正パッチ来るといいんですけどね…!

そしてリンクは、ブックマークページ放置中なので;、記事内で紹介させていただきました。
こちらこそリンク貼っていただき恐縮です…!
また改装が終わったらブックマークページのほうも更新予定なので、しばしお待ちください!

ソード家はサイクロンさんがいつまで生きられるかが心配ですが、是非とももうひとりの孫の顔は見ていただかなくてはならないと思っています!
私も非常識だということを知ったときは、これほど愛着を感じるシムになるとは思いませんでしたねw
楽しみにしていただけて嬉しいです!わーい
コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus