web拍手のお返事

魔人とピラミッド

「思い出」について書いてたら長くなったので、拍手お返事とは別記事にしました。
続きにお返事です~。
ちょっと遅れましたが、28日にメールフォームからコメントくださった方へも以下に書いていますので!
その他拍手くださった方もありがとうございました~!わーい

>ターニャさんへ
ターニャさん、初めまして!
いえいえ、メールフォームからでも OK ですよ!
メールで返信希望の場合は、アドレスを添えてメールフォームから送っていただければ雑記じゃなくて直接お返事しますので。
とりあえず今回は雑記でお返事しますね。

ブレンダの物語、気に入っていただきありがとうございます!(*´∇`*)
もう2回も読んでくださったなんて…!
ものすごく途中で更新止まっていてすみませんはは…;
ソード家再開の準備もほぼ終わったので、ハンニカの残っている分の更新が一段落したら、ソード家のプレイ日記の再開もしていきたいなぁと思っています。
しばしお待ちくださいませ!

それから、シムズ3と PC 同時購入されるんですね…!
私はメーカー品じゃなくて、BTO といって自分でパーツを選んで組み立ててもらうネットショップで購入したので、機種は判んないです;
ですが PC の構成(主にスペックといいます)は、このサイトについての中にも記しているのですが、以下になってます。

OS Windows 7 Professional SP1 64bit
CPU Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz
メモリ 8GB
ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 570 1280MB

とりあえず購入するにあたって注意しておくのは、以下の2点ですかね。

  • ビデオカード(グラフィックボード、グラフィックカードともいう)が付いているかどうか。
  • OS を Windows にするなら、Windows 7 64bit にする。

一般のメーカー(電気屋さんの店頭で売られているもの)は、ビデオカードが付いていないものが多いのでお気をつけください!
デスクトップ PC の大きな本体にしておけば、グラボがなかった! メモリが足りない! って場合でも後から付け足し出来るので安心かもですw

それと Windows 7 には 32bit と 64bit の2バージョンあるのですが、32bit だとセーブエラーが出たり、まともにプレイ出来なくなったりする場合があるそうなので、64bit にしておいたほうがいいと思います!

詳しくは以下のサイトさんがオススメです。

3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス ~初心者でも後悔しないために~

PC は高い買い物なので、後悔しないために是非ご一読してみてください!
スマホ?とかの携帯端末で見るのは、超長文なので辛いかもしれませんが…。

あと、以下の記事はシムズ3特化なので、こちらのほうが参考になるかもしれません。
でも上記のページ読んで PC のパーツについて知っておかないと、何がなんだか解らないかもしれませんがはは…;

シムズ3ユーザーに贈る、BTOパソコンで選択すべきスペックを考えてみた
シムズ3ユーザーの為のお薦め直販メーカーPCを見繕ってみた

ターニャさんの条件に合った PC が見つかるといいですね!
シムデビューされる日を楽しみに待っています!


>rintamaさんへ
rintamaさん、こんにちは! こちらこそご無沙汰しております…!
ちなみに前回も rintamaさんでしたよ~w rintaさんのほうがよいのかしら。

着替えに何時間もかかるって大変ですね…><
私の前の PC よりも長いかも…。でもマジシャンの箱の中には残像残ってたんですよね。
うーん、低スペックじゃなくて、グラフィック設定「最高」じゃなくて「高」にしてた所為で反映されなかったのでしょうかね。rintamaさんの SS 綺麗ですし。

サイト改装、ほんと終わりませんw
rintamaさんはちょくちょくサイトデザイン変えられてますよねー!
(ROM っててすみません;
どれもお洒落ですごいな~と思っています。
スマホは私も持っていないんですが、アクセス解析見ると最近増えてきているんで、ちょっと対応してみようかなと。私愛用の Opera まで Android Browser に抜かれちゃって…w 勢いすごいですよね。
早く変更できるよう頑張りますー!

コメントどうもありがとうございましたー!わーい


>夏野もみじさんへ
もみじさん、こんにちは!
Rock Vampさん、色々行動してくださって感謝でしたよ~!
何もしなくてボーっとだったら、どうまとめていいやら悩むところでしたから(笑)。

Σええ! もみじさんちは白黒世界にならないんですかー…!
うちはシムポート迎え入れの問題ないスターライト・ショアでも白黒になっちゃいますよ;
ビッグショー内に自シムかゲストシムが入ったら必ずああなっちゃいますね。なので、迎え入れの最中だけでなく、普通の自シムのギグでも白黒になるんです。
これは以前の PC からそうでした…と思ったけど残ってる画像見る限り、白黒の雲のような背景はなく真っ黒な気も…はは…;
ブリッジポートでの別の日のビッグショーでの迎え入れでも、白黒の雲のような背景はない画像もありますし、また今度どういう条件でああなるのか、じっくり観察しておきたいと思いますw(テキトウですみません)

あれ、本当に透明人間ですよねw
おそらく居るだろう場所をクリックしたらパイメニュー出せますしw
それにしても消えたり現れたりってなんか怖いですね><
しかもそのシムがトリックの参加者に選ばれてしまったって不運な…。でもそのおかげで、早く対応できたとも考えられますね!
もう2度とないことを祈ります…!

それからブログの紹介は、こちらこそリンク貼ってもらっているのにブックマークにまだ追加できていないので感謝を込めてえへへ
励みになると言っていただけてよかったです!

しかしほんと毎日暑いですよね…。もみじさんも夏バテにお気をつけくださいね…!
コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus