旅行から帰ってきてから色々現れ始めた変化

アル・シムハラ旅行から帰ってきてから、セレブ以外のチャンスも出てくるようになって、ちょっと調子いいですにぱっ
もしかすると旅行行く前に Hack系 MOD を全部抜いて以来、ずっと MOD なしでプレイしているのもあるかもしれないですね。No Intro すらなしですよw
やっぱり何かしら影響は出ていたのかな?

科学研究所からのチャンスとにかく、キャリコの曲芸師チャンスやら、スキル系チャンスなんて本当久々に見るので嬉しくて!
相変わらずセレブのチャンスが一番多いですけど…orz 面倒なのでクリアしたことがあるのはキャンセルしてるんですが。あれかな、スターレベルごとにチャンスリセットされるとか?
まだ「オー・マイ・ゴースト」は出てきてませんが、科学研究所からのチャンスがキャリコに来たのはちょっと希望が持てるかもしれないと思っています。

それから旅行から帰ってきてから、チャンスだけでなく、幽霊の出現頻度も是正されたような気がしています。
実はロデリックが幽霊として出てきたのは、たった3回しかないんですよね。
頻度低くないですか? こんなもん?
亡くなった翌々日の夜中に一度出てきて以降、1週間以上出てこなくて、あんまり出てこないのでこの世に未練がないのかと思ってたところだったんですけど、旅行から帰ってきた翌日の夜中に出てきて、その3日後の夜中に3回目出てきました。
早くなってますよね。

ユニコーン
そういえばユニコーンも初めて見ました。
犯罪キャリアのシムがいるので一人昼夜逆転生活を送っているため、ほぼ毎日夜にマップビューを見ているのにもかかわらず、今までオーロラなんて見たことなかったんですよ(ユニコーンの頭上にオーロラが出現するので、どこにいるかすぐ判る)。

こんな感じで、これまで何かがおかしかったんじゃないかと思う次第。
ハンニカでもしばらく MOD なしでプレイしてみようかと思っています。ビッグショーやプライベートステージでシムポート出来るようになるといいなぁと期待して。

ちなみにロデリックが亡くなってシム時間で 22日が経過したそうです。
もうここまで来たらもっと粘ってみようと思ってますはは…;
当初はいつまで経っても来なかったら精霊のランプから蘇生させるつもりでしたけど、また誰かを老衰以外で死なせるの見るの辛いですしね…><

The Ghost and Mummy Guideによると、スキルが一切ないシムだと「オー・マイ・ゴースト」が最優先されるそうなので、まだスキル2種しか持っていない魔人とも友達になったところです。
これでも無理なら、セレブを一時的にやめてみようと考えてます。
セレブのチャンスが足引っ張ってるような気がしてならないんですよね~…(気のせいか?)。
なんとなくチャンスの優先順は、
  セレブ>>>キャリア≧データセットで追加されたスキル≧ベースゲームスキル>オー・マイ・ゴースト
に設定されているのかなぁと思っています。

ああ、そうだ。前言ってたワールドの引越しは保留にしました。
もしも「チップ§20000を稼ぐ」等の挑戦中の実績のカウントがリセットされると嫌だなぁと思ったので。

本文長くなりましたが、続きは拍手から頂いたコメントへのお返事です!
メルフォからくださった方は直にメールするので、ちょっとお待ちください。
そのほか拍手くださった方もありがとうございました!ハート

>通りすがりのハヤブサさんへ
初めまして!
うちのプレイ日記、楽しんでいただけて感激ですわーい
結構指示魔なのですけど、シムたちも人生をエンジョイしてるはずと言っていただけて嬉しいです…!

ソード家リクエストありがとうございます!
シムポートにのめり込んでてプレイから遠ざかっていますが、大丈夫です、データは残ってますよ~w
昨日ちょっと改築進めたので、再開準備はほぼ完了しました。
ハンニカのプレイ日記がまだ消化できていないので、プレイしても公開できるのはさらに先になりそうですが…。
でも更新優先リストの次点にに入れておきますので!にぱっ

コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)


>rinkoさんへ
rinkoさん、こんにちはー!
かなり遅くなりましたが、ついにシムポートレポアップできましたよ~!
喜んでいただけて嬉しいですわーい

そうなんです、生き埋めの石像、前は反映されなかったんですよ~。
顔が恐怖の顔してるので、ほんとホラーですよねw
ほかにも、マジシャンが炎を出すと、電撃とかが出てくる丸い平べったい装置から一緒に炎が上がることも知らなかったんです。
マジシャンって思ったより地味だな~と思っていたんですけど、スペック低くて単に発揮できていなかったようですあはは…;
普通にプレイできているようでも、色々制限されていたんですねw

rinkoさんも「オー・マイ・ゴースト」なかなか来なかったんですか!
皆さんすぐにクリアしているようだったので、これだけ来ないのは私だけなのかと思ってましたよ~。
チャンス枠もほとんど空なのですけどね><

ソード家ではブレンダが亡くなって3日後くらい?にミランダに「オー・マイ・ゴースト」が来たので、すぐに来るものだと思ってたんですよね。
ただ、ソード家では StoryProgression を使っていたので、それで早く来たのかもしれないんですが。
デフォルトのストーリープログレッションは色々と進展が遅いですよね…。

それとマスコンに「強制チャンス」機能あるんですね!
教えていただけて感謝です!
testingcheats にもあるそうなんですけど、科学キャリアに就職していないと、科学キャリアの建物クリックしてもコマンドが出ないのでどうしたものかと思っていたところだったんです。
もうどうにもならないようだったら、最後にはこれを使いたいと思いますw

そして ShimrodsXMLSPNoVampsNoCelebsNoEmigration!
私も以前発見して、導入検討していた MOD ですw ばっちり制御できているのですね!
しばらく MOD なしでプレイするつもりなので、無事オー・マイ・ゴーストで復帰できたら入れてみようと思います!
スーパーナチュラルではさらにオカルトシムが増えるので、デフォルトでヴァンパイアやセレブを増やすかどうか設定できるオプションが追加されるといいんですけどね~。

コメントどうもありがとうございました~!わーい
アドバイス参考になりました!


>2012年7月28日 午前7時ごろ拍手くださった方へ
初めまして!
シム起動すると PC が落ちちゃうんですか…。悲しいですね><
代わりにうちのサイトで楽しんでいただけてとても嬉しいですわーい
コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus