レトロなDJブースの出所が判明

謎のきらめき
キャリコについてまわる謎のきらめき。

それはさておき、昨日アップしたハンニカの24話目で、なぜか DJブースがハンネの所持品にあった件ですが、自作のライブショーステージ区画の2階に置いておいたものだということが判りました。
昨日あの後、ライブショー区画の天井を修正しに行ったら、なくなってたんですよ。
で、所持品から出して一時的に自宅に設置してみたら、やっぱりその編集したリカラーで。

今日アップした記事で、アンニカはそのライブショーステージを訪れますが、2階へは行っていないんですよね~。
(盗癖のある者じゃないけど)アンニカがもし盗んだにしても、ハンネの所持品に入っている意味が判らない。
また今度行ったときに戻しておこうと思います。

拍手どうもありがとうございました~!(*´∇`*)
続きはお返事です!

>夏野もみじさんへ
もみじさん、こんにちは!
(お言葉に甘えて、こちらで統一することにしましたえへへ

ブリッジポートは本当狭いですよね~><
私もいざステージ区画設置しようと町の編集見て途方にくれましたもん;
複合施設が出たのも確かレイトナイトからでしたよね。そりゃ複合させないと土地が足りないよなぁと思いましたw
私もプレイ日記書いてなかったら、ブリッジポートでショータイムはたぶん諦めてたと思いますよ~。
自分で区画設置する難点は、通りの名前(番地?)がないことなんですよね。
やっぱりパフォーマンスキャリアは、スターライト・ショアでやるのが一番いいと思いますw

もみじさんも resetSim 大活用していらっしゃるのですね!
こんなに resetSim が使えるチートだとは思ってませんでしたよ~(笑)。
デイケアで預けられた子どもの場合は大助かりですね!
親が迎えに来ないだなんて…預けたことになってなかったんですかね…。
今回のうちのブリッジポートのおかしな状態といい、もみじさんの遭遇したバグといい、既出のものもショータイム後に現れやすくなっているみたいな感じですねふぅ

> 古い町ほど新データセットに対応しきれていない可能性
これはありそうですよね。
ソード家のサンセット・バレーが怖くなってきますよ。シムズ3発売直後からの一番古いデータなので;
まだ新規データ作成した場合は古い町でも最新状態になってるのかもしれないですが(新公共区画が勝手に設置されますし)、以前から遊んでるセーブデータのほうはちゃんと対応してくれてるのかどうか判らないですよね。
バグまみれで目に見えてヤバくなってきたら、ワールドの引っ越し時なんですかねはは…;
resetSim で対処できている間はそれほど深刻ではないということでいいのかな…!

まあ、おっしゃるとおり、シムズのバグは笑えるのが多いですよねw
プレイ日記書いてるときは冷静になっているのですが、プレイ中は爆笑してます(笑)。
コメントどうもありがとうございました~!!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus