シムの体型について気になること

最近気になっている体重と筋肉の関係。
アンニカの体格
ブリッジポートプレイ再開後、久々に見たアンニカのムチムチっぷりに衝撃を受けw、CAS で体格確認してみたら思ってたより筋肉は多くなかったんですよね(↑の画像)。
しかもこの二つのバー共に、SavedSimsフォルダのプレイ開始前のアンニカと全く変わっていませんでした
プレイしている間に運動したせいでムッチリした気がしていたのですが、変わったのは筋肉バーでした。筋肉バーはメッシュ(体型)の変化はなく、単なるテクスチャの変更で筋肉の影が濃くなっていくんですよね。

私は一番上のバーを体重というより脂肪と勝手に認識していたため、運動すれば筋肉量バーが増え体重バー(脂肪と思ってた)が減って行くのだとずっと思っていました。
が、アンニカの例を見ると、運動しても体重と筋肉量は変動しないってこと?
でも太ったシムが運動したら、ちゃんと体重減りますよね…。単に変化するほどの運動はまだしていないだけなんでしょうか…。

そういえばキャリコも曲芸師になりたての頃トレーニングさせまくっていたんですけど(曲芸師はスポーツスキルの上昇でも仕事のメーターが上がるので)、体型自体は最初に作ったときと変わっていない気がします。やはり筋肉描写は濃くなって、ムキムキ度はかなり増えましたけど。

まだレイトナイトも発売していない頃ベースゲームのみで遊んでいたときは、しょっちゅうトレーニングしていたソード家のミランダは目に見えてごつくなったんですけどね~。
レイトナイトでこの筋肉バーが追加されてから、何か仕様が変わったんでしょうか?

スポーツスキルを上げるときはロデオを使うとかで、ムチムチさせない事前策は教えていただいたのですが、色んなシムの今すでにムチムチしてしまった体型を少しすっきりさせたいなぁと思うのですw
CAS で編集したり、生涯の報酬の肉体彫刻家を使う以外に、体型自体の変更って出来ないんですかね。もっと根気よく有酸素運動とかさせていたら、筋肉はこれ以上増えず、体重だけ減っていくんでしょうか…?

追記: ステレオからの有酸素運動でも筋肉つきました…orz 準備運動みたいな動きなので、筋肉つかないだろうと思ってたら甘かった。まあ、体型の変動じゃなくて筋肉の影が濃くなっただけのようですが。

続きはお返事になります~!
そのほか拍手くださった方もありがとうございました~!わーい

>涼さんへ
涼さん、こんにちは!
いえいえ! コメント大歓迎ですよ!
いつもすっごく嬉しいです(*^_^*)

第25回はアンニカの百面相の回でしたねw
きつく見えるのは、毎回表情が全力だからなんでしょうかね~w あまりにっこりしたり、柔らかい笑顔を見せないというか。
フォーマル姿が多いので、その化粧の濃さもありそうですw
でもおっしゃるように、実はたれ目寄りなんですよね。モデルにした人物がよく見るとたれ目だったので(相変わらず似てませんが)。
つり目に作っていたら、ちょっと怖すぎたかもしれませんねw

マジシャンの仕事着、本当可愛いですよね~!
キャリアレベルが上がると色が変わるのですが、それもまた可愛くて…!ハート
ショータイムから仕事着を自分で作れるようになったので、ショータイムなしでも最新パッチを当てていれば好きなのに変更できると思いますよ!
仕事着は結構もさいのが多いですからねw

ハンネ垢抜けました!? うふふ、可愛いと言っていただけて嬉しいです!はにかみ

コメントどうもありがとうございました~!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus