ブッキングエラーの原因探求――シンガーシムに何の問題があるのだろう

うがー! やっぱりどうやってもブッキングエラーが出るー!!
どう考えてもシンガーシムの何かに問題がある状況で、確かにこのシム若干バグり気味だったのは私もずっと気になっておりました。
一例出すと、付近にヴァンパイアがいないのに、「狩られる!」というムードレットが出続けていたり。それもいつの間にか出なくなってましたけどね。

マスコンから見れるシムの個人情報の気になるところで、マスコンからシムのステータスが見れるので、送れる曲芸師シムと送れないシンガーシム、どう違うのか確認してみました。
気になったのは、画像にある「シチュエーション:FieldTripSituation」。
フィールドトリップって小学生・高校生が行く社会見学のことですよね? 若年なのに表示されてるっておかしいですよね…。
確かにこの子のティーン時代はなぜか毎日社会見学に行くことになっていて、学校行っているにもかかわらず休んだ扱いされ、課外活動に行けないというバグ(?)が起こっていました(でも学校の成績はちゃんと上がってて、卒業生総代にもなった)。

そこで Reset Sim を行ってみると、このシチュエーション表示も消えたので、これで行けるんじゃない!?
と喜んだのもつかの間、エラーが出ちゃいましたはは…;

そのほかしてみたこと。

  • 年取ったら何か変わらないかと成人に成長させてみた。しかしブッキングエラー。
  • それからまた若年に戻して、申請。駄目でした。
  • マスコンで色々項目表示させたりキャンセルしたりしていると、これまで取得した生涯の報酬アイコン「恐れ知らずの航海士」が消えることがあることに気づく。でもほかのシムの顔アイコンを押してからまた戻ると復活するんです。
    マスコンの問題かもしれないけど気になったので(曲芸師はその報酬持ってないし)、testingCheatsEnabledチートの CAS 編集から、特質いじると生涯の報酬が消えるバグを利用して消去!
    ま、変わりなしだったんですけどね。

    ちなみにマスコンの CAS 編集で特質いじっても生涯の報酬消えませんでしたよ! マスコンではもう修正されてるみたいですね。

一応公式フォーラムもざっと読んだんですけど、ブッキングエラーが起きてる人は数あれど解決した人が見つからなくって>< いや、一人いたにはいたのですが、ファイアウォールの設定変えたら出来た! というのだったのでどうも私とは違うっぽい。
私と同じように特定のシムだけ送れない人がいるとの情報をコメントから頂いたので、その人も私も運悪くそれに当たっちゃったのかな。

こっそりシムポートまとめにも追加しました。

続きは頂いたコメントへのお返事です!
そのほか拍手くださった方もありがとうございました(*´∇`*)

>夏野もみじさんへ
夏野さん、こんにちは!
私以外にも特定のシムだけ送れない方がいらっしゃるという情報ありがとうございます!! 誰にでも起こりうるってことですよね。ぜひとも原因究明したいところです…!

そして、ついに迎え入れ成功おめでとうございます~!
送り出すのもいいですけど、ほかの方のシムのショーを見るのはまた格別に楽しいですよね!ハート
お役に立ててよかったです!

それとパッチ 1.34 はすでにあて済みだったというご報告も嬉しいです!
これでシムポートまとめにファイアウォールが原因だと書けましたw

その後の状況も詳しくご報告いただけて感謝感激です!わーい
私も参考になることがいっぱい! カペルスキーって自動的に Windows のほうのファイアウォールを無効にしてくれないんですね。
今回はどうもありがとうございました…!!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus