シム紹介で使用した素材とフォント

シムのプロフィールの画像、シムズ2では免許証風で、シムズ3版は履歴書風(?)となりましたw
シムが自分で書いたようにしたので、作ってる最中、私が小学生の頃冬休み前になるとよく書きあいっこしてたプロフィールみたいだな、と思い出してました。正式名称わかんないですが。
年賀状書かずにメールで済ましたりするのなら、最近の子は書きあいしないのかなー。しかもプロフィールは携帯サイトとかで載せれるし必要ないのかしら;(怖い世の中だなー)

ハンネとアンニカの分も作ったので、更新しておきましたw
マーカスさんも変えたかったんですが、第一話見ると差し替えにくかったので変更なしです。またいずれ機会があれば。

以上のページでたくさんの手書きフリーフォントを使用したので、クレジットをここに書いておきますね。

素材

木材テクスチャは Wood Workshop 使って作成。
それ以外は全部フリー素材 * ヒバナさんのを加工して使用しました。今のサイトのデザインでもたくさん使用させていただいていますハート 使いやすい素材満載な上、加工自由なので最近のお気に入り素材屋さん。

フォント

ラベル(?/氏名とか)
M+ 2c Medium
 
サイクロンさん
男の字
ミランダ
マキ丸ハンド(文字)、Mamiland(剣の絵)、ぷちくまふぉんと(“魅”の上の3つのハート)、みかちゃんフォント(ケシケシ君)、Maki Hand Pop(それ以外の絵)
サンドラ
美人の字
メルヴィン君
ヘタレ字
アル君
ほにゃ字
ブレンダ
ふい字Kaomoji(“(T_T)”で使用)、「享年~」の字はミランダ参照
アンニカ
S2GPうにフォントと S2Gつきフォントが混じってます(名前と収録文字数に違いがあるけど字形は同じ)。併用すると字間調整が楽で;(横着)
ハンネ
あんずもじ

ミランダだけでどんだけ使ってるんだw
予定より大掛かりになって肝心のプレイ日記が間に合わないかもヤベー! と一瞬なりましたが、これがなかなか楽しかったのでした(笑)。普段面倒くさがりなくせにね。

以上の素敵な素材&フォントをご提供くださった皆様ありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus