ソード家: 01 - まずは紹介から

一年以上お待たせしました(?)。ついにソード家再開します!
しかし久しぶりの大家族プレイということで、なんとマーカスさんの楽なことか! と思いましたw
シッチャカメッチャカでちゃんとプレイ日記としてまとまるか不安ですが、のんびり書いていくのでまたよろしくお願いしますね。

家系図(開始時点)

ソード家の家系図
家系図は最後に作ったので、力尽きてるのが判る出来ですw
ここからどこまで伸びるでしょーか!?

シム紹介(開始時点)

サイクロン・ソード
ソード家の大黒柱。
初期サンセット・バレーでルーミーズ世帯に住んでいる、帽子とサングラスを装着しているあの彼です。
仕事を引退し、孫の面倒を見ながら気ままに年金暮らし中。しかしいまだ一番稼ぎが多かったり…!
先立った妻・ブレンダと年齢もそう変わりないので、死神が来るのももうすぐなんじゃないかと、ソード家プレイの緊張感を高めているシムw

ミランダ・ソード
ソード家の長女として生まれました。サンドラとは双子。
私の知らないところで、ドリブルダイン・スポーツアカデミーを卒業していたらしい。
スポーツキャリアに勤務。同棲中の彼ともうすぐゴールイン予定☆(婚約もまだだけど)

サンドラ・ソード
ソード家の次女として生まれました。ミランダとは双子。
子どもの頃ベビーシッターとして来ていたメルヴィン君と結婚し、一児の母となりました。
家事は手の空いてるシムにやってもらってるので、専業主婦というのは語弊があるかもしれない。
むしろ農家と言っていいかもw ガーデニングスキルが低いので、亡き母(スキル MAX)の残した菜園の世話が一日仕事です。

メルヴィン・ソード
次女・サンドラの夫。元ソード家のベビーシッター。ホームレスシムだった様子。
政治キャリアに勤務してます。
普段のハンサムな顔とは裏腹に、一時停止したときに見せるのは何故かほとんど変顔という不思議なシムw

アルフォンツォ・チョング
長女・ミランダの彼氏。子ども時代に家族でサンセット・バレーに移住してきた模様。
ソード家のお料理担当。職場はメルヴィン君と同じ。
ミランダと共に鬼ごっこバグの影響で常に駆け足。たぶんもう一回鬼ごっこすれば治ると思うんだけど(どっかのパッチで修正されましたよね?)、移動が速いので結構便利だったりするw

アーヴィン・ソード
サンドラとメルヴィン君の息子。
大家族ゆえにやることが多くてねぇ、顔アイコンがよくオレンジとか赤になってたりするけどガンバレ…! 赤ちゃんの扱いって微妙に難しいわ><

そういえば以前プレイ日記内で紹介したとき、好きな食べ物を「チーズステーキ・サンドイッチ」と書きましたが間違いでした。正しくは上に書いてある長い名前のサンドイッチです。

ブレンダ・ソード
今は亡きサイクロンさんの妻。このシムからソード家は始まりました。
幽霊として登場する可能性あり。

データセット追加要素についてのつぶやき

ミランダ以外は全員、コミュニティスクール卒業でした(ブレンダは星座も判りませんが)。
ミランダはスポーツスキルが高かったからスポーツアカデミーになったんでしょうかね? ひとり私立(名称からのイメージ)に行ってたとはまさかですよー。
ちなみにですが、アル君の兄弟のロイ君がミランダと同じスポーツアカデミー卒でした。こうなるとロイ君とも仲良くさせたいです!

あとこのデータのミランダとサンドラは、偶然にも星座同じだったんですよ! 双子らしさが増して良かった(でも何故かサンドラのほうが若い…。寿命の設定「普通」では同じなんだけど、「長い」にするとズレるんですよねー…)。

プレイスタイル

まったりと子孫繁栄プレイが基本です(でも忙しすぎてまったりとは程遠いうー)。
今現在はミランダとサンドラ、どちらかを選べなくて大家族プレイとなりましたが、(サイクロンさんから見て)孫の数次第では家を分けるかもしれません。
世帯をちょくちょく切り替えてプレイしてみるのもいいかもしれないなぁと思っています。まだまだ先の話ですが。

あ、そうだ。こちらもまだペット発売してないのに気が早いですが、今のところこの世帯ではペットを飼うつもりなしです;
ただでさえシム数が多いのに、ペットにまで目を向けられる自信がないので…。

「ブレンダの物語」と違う点

  1. 寿命の設定を「長い」に延ばしました。
    ジェネレーションズで細かく設定できるようになったので、赤ちゃん、幼児、子供の日数を短めにしてみました。
    寿命の設定
    ↑こんな感じです。ただ、足りないと思ったら延ばすかもw

  2. The StoryProgression を導入しました。
    EA のは少子高齢化して人口減ってくるし、動きがなさすぎるので。

いつものように前書きが長くなりましたが、次のページから本編開始です!にぱっ

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus