ソード家: 02 - ブレンダのお葬式 前編

ソード家プレイから遠ざかって約1年。
しかし当のソード家の皆さんにとってはブレンダの死から一夜が明けただけにすぎないので、悲嘆ムードが続いておりました。

62299 byte
一人を除いては…。
なんでミランダだけ大抵行動がズレてるかなw

43677 byte
床に放置されていたアーヴィンは、サイクロンさんが真っ先に抱き上げてベッドに戻してくれましたハート
一足遅かったアル君。

45699 byte
(ブレンダにも孫の顔を一目でも見せてやりたかったな)

とか思っているのでしょうか。
にっこりと微笑みながらアーヴィンを見つめていましたふふふ

39831 byte
「おじいちゃんでちゅよー」

ああー、爺バカ日記になっちゃう~w

35227 byte
そうそう、ジェネレーションズが加わったことですし、サイクロンさんの所持品に杖を入れてみました!
しかし歩き方まですっかりお爺ちゃんに…(ホロリ)。
でもどうやら歩き方の設定が出来るようなので、すぐに「南部の紳士」という歩き方に変えました。どんな歩き方するのかな!?

ところでこれはお値段的に中間の杖なのですが、一番高い「ラマの杖」だと歩き方の種類が増えてたりしないか気になってます。
本当はラマの杖が欲しかったんだけど、高くて買えなかったんですよねorz(洗濯機と乾燥機、奮発しすぎた…)


さてさて、ソード家再開したらやろうと思っていたことその1、

31631 byte
ブレンダのお葬式です。
さすがにブレンダの友達は招待できる一覧に出てこなかったので、サイクロンさんの友達とアル君の家族を呼ぶという、あまり関係ないことになっちゃいましたが。
でもなんとか、ブレンダと親しかったポーライン・ワンさんとエマ・ハッチさんが一覧に居たので、彼女らも呼んでおきました。

(ちなみに葬儀はベースゲームのみでも出来ます)

44350 byte
しばらくして徐々に集まってきた弔問客の皆さん。
全員が走ってこの部屋にやって来たので、「まさかこいつら全員鬼ごっこバグの影響か!?」と一瞬絶望したのは余談ですw 最初だけで、あとは普通に歩いていたので心底ホッとしましたよ~。

44435 byte
「「「BOO~」」」

そして突然ブーイングの嵐。一体何が気に入らないんだ、この老人たちはw
ま、この女の子呼んだ覚えがないので、それで「帰れ」とか言ってるのかも?(なんにしても酷いけど、普通のパーティーじゃなくて葬儀だしね…)

42976 byte
今度は泣き出したアーヴィンが注目の的に。

41515 byte
オムツが濡れて気持ち悪かったようです。
メルヴィン君がささっと交換♪

ああ! これで洗濯しようとしてた行動がキャンセルされたのか!

46470 byte
いやさっきですね、フリーウィルで洗濯機に向かってたのは見たんですが、その後ベランダ見たら洗濯されずにポイッと洋服捨てられていたんで気になってたんですよ。


いつの間にかサンドラ夫婦の部屋からいなくなっていた喪主はというと――

36758 byte
バスルームでポーライン・ワンさんと何故か親密な雰囲気に…。
こらー、顔が近いぞ!!

38327 byte
「ふふふ、渡したい物があるのよ」
「ん、香典か?」(←こら)

39091 byte
「はい、花束!」
「ゲッ」
「受け取ってくれるかしら?ハートハート

38247 byte
「冗談じゃねーよ! つーか今ブレンダの葬儀中だし、ハンクも死んだばかりじゃねーか! 何考えてんだよオマエ!」

サイクロンさんが全力で拒否ってくれて安堵しました。

38689 byte
「そ、そんな~…」

37152 byte
目が虚ろでこの世の終わりって感じの表情w
ポーライン・ワンさんの表情が豊かすぎて腹がよじれました(笑)。って笑っちゃ悪いか;

でもいいんだか悪いんだか立ち直り早すぎるよ、ポーラインさん!
この日の前日、病院前で(内縁の)夫を亡くして娘と慰めあってる姿を見てただけに、こんな姿あまり見たくなかったなーはは…;

42127 byte
しかしなんで狭いトイレにまで集まってくるんでしょうかね…(シムシリーズお馴染みの光景ではあるけれど)。
パーティー中は主催者の所へ集まるように、みたいにどこかで仕様が変わったんでしょうか?;
ただサイクロンさんは用を足しに来ただけなのに、出られんw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus