ソード家: 03 - ブレンダのお葬式 後編

34288 byte
注文していたピザがやっと到着。
メルヴィン君が取りに行ってくれました。

プレイヤーの気分はこれから本格的に葬儀、って感じなのに、
14422 byte
ポーライン・ワンさんのお帰りです; あんなことがあっちゃ気まずいよねあはは…;

でも開始からもう3時間経っているようです…!(早)
何一つ葬儀らしいことが出来ていない…。ってそもそも何が出来るの、って感じですが。

36108 byte
「ブレンダはさ、ギターの名手だったよな。なんてったってヒット映画の作曲家だったしな!」
「うんうん、そうだね」

パイメニューを見ていたら「ブレンダを褒めちぎる」というのがあったので、ブレアさん相手にやってみました。
「ブレンダをこき下ろす」もありましたが、そっちはもちろん却下。

これが唯一葬儀らしい行動でしたねぇ。故人を偲ぶと解釈すると。

41945 byte
ブレアさんの反応が薄かったですが、友好度上がったので良しとしよう。

12509 byte
しかしブレアさんはお怒りになって帰りましたはは…;
やっぱりほとんど会話したことないシムの素晴らしさ(?)を突然聞かされて、内心困ってたのでしょうかw

一匹狼だから、シムが多すぎた所為かなとも思いますけど。
以前はパーティー中も皆から離れて独り違うことをしていたものですが、今日は自らシムが集まってるサイクロンさんの周りに寄ってきてましたからね~。

42503 byte
ピザはアル君のお母さんだけが食べてくれました。
メルヴィン君がカウンターにピザを置いた頃には、アル君のお母さん以外は帰宅の途だったので…。
結局なんも出来んかったよぉうおー

29886 byte
そんな中現れたこのポップアップ。

39642 byte
観客は当然、アーヴィン一人でした;
もっと早く弾いていれば、ゲストを引き止められたかもしれないのに…!

45239 byte
でもミランダは葬儀中ずっとエマ・ハッチさんとのおしゃべりに夢中だったので、エマさんが帰って暇になったからこそ、なのかもしれません。

43236 byte
この思い出の写真、すごく寂しいよw

43750 byte
葬儀が終わってから、メルヴィン君とアル君が聴きに来てくれましたけどね。優しい男性陣ハート
でもアーヴィン寝ちゃってるので、もう迷惑だw

22094 byte
そんなわけで初めての葬儀は散々なものでしたが、盛り上がりすぎてもどうなんだろうという気がしないでもないので、これでよしとしましょう。
呼んでないシムも結構居たので、葬儀にこれだけシムが集まったということだけでも嬉しいですしね! やり直しも面倒だし(本音;)。

でもブレンダはギター好きだったので、皆でセッションしたり音楽で溢れさせればよかったと今ちょっと後悔。

49596 byte
ちなみに最初の一枚以外、まだ一度も出てきていないサンドラは何をしていたのかというと、ずっと畑の世話をしてました。
ブレンダが数時間でやってた事ですが、スキル低いために時間かかりすぎっ。
膝から下しか見えてないし、ステータスも酷い画像しかなかった…あはは…;

47976 byte
アル君に水遣りやってもらってた画像はあるんですけどね…。なんだこの差は。

ブレンダが残した畑は、サンドラとアル君が世話を引き継いでいきます!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus