ソード家: 04 - 後悔先に立たず

ブレンダの葬儀を終えたソード家。

45134 byte
一段落してホッとしたのか、サイクロンさんは大好きなチェスゲームに没頭していました。

やはり家の中から灯台が見える風景というのはイイものですね(*´∇`*)

31736 byte
葬儀中見るの忘れていたんですが、「南部の紳士」に変えたおかげで誇らしげに胸を反って歩くようになりましたw
服装がカジュアルなので杖があまり似合ってませんが、歩き方は似合ってますね!

さて、サイクロンさんが向かっている先はベランダ。

38188 byte
「ポーションを発見する」という願望があったので、論理スキル MAX なサイクロンさんにまずはやってもらおうという魂胆です!


少し時間を巻き戻して、メルヴィン君とアル君がミランダの演奏を聴いている頃。
皆のチャンスをチェックしていると、

22205 byte
アル君が「エマ・ハッチさんと料理の秘訣を共有する」というチャンスを受けていることに気づいて、葬儀中にやっておけばよかった! と思いました。
その後さらに悔やむことになろうとは…。

35617 byte
そしてメルヴィン君も「ミルトン・トングをディナーに連れ出す」というチャンスを受けていることを思い出したので、急遽ビストロへ!
もうこれまで2回失敗してるんですよね;【→一回目二回目

47288 byte
今度こそは無事食事を終わらせたい…!

ここでふと、後ろにいる凛々しいイケメン軍人が気になったプレイヤー。
カーソルを合わせてみると、

28641 byte
モティマーでした!! ついに発見~!
多くのプレイ日記サイトさんで「モティマーがいなくなる」というバグが報告されていたので、動向だけは気にしていた私。
町の編集でおそらくモティマーであろう人物が、ガールフレンドらしき人物と一緒に暮らしているのは知っていましたが、Story Progression で設定したいことがあったので会いたかったんです!

何を設定したかったかというと、「伝来の名字(Legacy Marrige Name)」です。結婚したときに、この設定を有効にしたシムの姓が優先されるそうな。
というわけで、「ゴス」の名を残してもらわねば! と有効にしておきました。
(ちなみに他、バチェラー家、ランドグラーブ家、アルト家に適用してます)
あとは子どもができるのを待つだけですねb もしも欲しくないのだったら、それはそれで仕方ないけれど。

40344 byte
モティマー話が長くなりましたが、メルヴィン君とミルトンさんはビストロ内へ~。
食事しているところは見れないけど、中で食事すると出てくる選択肢が楽しい今日この頃。

24420 byte
ふっふっふー、料理が不味かったので突き返したら感謝されましたにやり
金欠ソード家にはありがたすぎるボーナス…!

27650 byte
ミルトンさんとの食事も大成功!
やっとチャンスを果たせた! と満足したのもつかの間、

21715 byte
完了するには仕事に行かなければならないことに気づき呆然…。
今日が期限の日曜日なんですよ…。メルヴィン君の休日は土日
ということは、失敗1回目(金曜日)のときですでに完了させることは出来なかったみたいですあはは…; なんだそれ!
チャンスを受けたのは木曜日だったので、その日のうちにディナーに行く必要があったんだな。奮闘したのにガッカリ。


やっとの登場、サンドラですw

40551 byte
一日ガーデニングに精を出し、くたくたになって眠っていたサンドラ。
アーヴィンの泣き声で目を覚ましました。

40818 byte
「ごくごくごくごく」
(あらあら、よっぽどお腹空いてたのね~)

すっかり母の顔?

28733 byte
同じ頃、こちらはひとりで変顔して遊んでるミランダです。
対照的すぎて笑うw 一応お姉ちゃんなのにw

44399 byte
ミランダも「“汗一つかかない”で3時間トレーニングする」というチャンスを受けていたので、運動開始!
どこまでムキムキになるかも見てみたいですがそれはアンニカに譲るとしてw、今回は有酸素運動で。

23417 byte
そしてアル君のチャンスが無効になったことの知らせが来たのでした。

27043 byte
エマ・ハッチさん死去。
ミランダにも同じ思い出が残りました。

45167 byte
サイクロンさんが葬儀中に出したこの願望もセットしたのにちゃっちゃと叶えとけよ自分、って感じです…。
色々後回しにしちゃいかんな、と反省した一日でしたね;(何回も同じこと書いてる可能性大ですが…)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus