アル君がソード家の仲間入りをしました!
前回、ミランダとのデートをしていたはずが途中で家へ帰ってきたアル君。
さっそくブレンダとトイレで鉢合わせしちゃったようです
共同生活では避けられないことですね。
その後おしゃべりを始めた2人でしたが、話が合わないようで…。
それもそのはず。
「芸術嫌い」に「アウトドア嫌い」と、2つもブレンダと正反対の特質を持っていました。
「勇敢」だけ同じですね。
アル君家族の特質を見てみると、ほとんどネガティブな特質がなくて驚きました。
アル君、一体何があったの? と訝しんでしまいます。
今回は家族の情報も見れるのが嬉しかったです!
サイクロンさんもメルヴィン君も親族のいないシムだったので、ちょっと味気なかったというか
そしてアル君も生涯願望がメルヴィン君と同じ「口八丁手八丁」だったので、「歩く料理本」へ変えようかと思っています。
やっぱり一度も叶えたことのない生涯願望に挑戦したいのと、アル君、料理スキル5も持っていたんですよね。
太っているし、合っていると思って(偏見)。
それからアル君がなぜかメイドと化しました(笑)。
トイレで鉢合わせしたり批判したのを悪いと思ったのでしょうか。
ベッドメイキングをした後はダイニングルームのお皿を片付け、2階の水たまりを拭きとってくれました。
しかもなぜか移動は駆け足です。
ミランダも常に走るようになってしまったので、鬼ごっこによるバグのようですね。
ミランダはその頃、プールで知らないシムと楽しそうに遊んでおりました。
できればアル君としたかったよ!
サンドラたちはフリーウィルでラブラブなのに、対照的にもほどがある!
2枚上のアル君、サンドラとメルヴィン君のいちゃつき現場を見て「恥ずかしい」と思っているみたいだ(笑)。
(「恥ずかしい」というのはフキダシの中のアイコンの意味がそれで、トイレでの鉢合わせで現れるムードレット)
ところでサイクロンさんは現在、図書館にて「楽しかった人生」を執筆中です。
図書館で書くと、執筆スピード上がるかと思って。
あともう少しだったので、午後7時前には書き終わることができました!
396ページとはなかなかの長編ですね。
執筆中に頂けるお金とは別に、ちゃんと印税も入るのですね! ありがたや♪
それとブレンドンさんからも報酬を頂きました!
でも↑のポップアップで「多額の報酬」と書かれているほど多くはなかったような気がします
チャンスといえば、ミランダも「チップを50シムオリオン稼ぐ」というのを受けていたのを思い出しました。
すぐクリアできそうなので、プールにいる今やっちゃおうと思います。
それから、この画像の中にメルヴィン君がいるのがお判りになるでしょうか。
彼も「ミルトン・トングをディナーに連れ出す」というチャンスを受けていて、ちょうどミランダの観客の中にミルトンさんがいたので呼びました。
こちらがミルトンさん。
とりあえずおしゃべりして仲良くなってもらいます~。
結論から言うと、この日はディナーに行けなかったんですけどね。
ビストロクリックしても「この区画へ一緒に訪れる」みたいなコマンドがなかった気がしたので、電話でレストランへ誘い出す必要があると思い…。
でも別データで似たようなチャンスをクリアしたことがあるなと SS を見返したら、同じように公共区画のプールで出会って、その後2人で走ってレストランへ向かっている SS があったので、たぶん「この区画へ一緒に訪れる」みたいなコマンドがあるはず…たぶん。
コマンドの確認はしていないけど、このときは見落としたんだと思います(勘違いだったらごめん)。
ミランダのほうへ戻りますが、
やはり 50シムオリオンはあっという間でした
しかしこれで終わりではなく、サンディ・フレンチというシムに報告しなければなりません。
「成功を報告する」というボタンをクリックすると、サンディさんの元へ移動を始めてくれるのでぽちっとな。
しかしやって来たのは何もないこんな場所でした。
走り始めるミランダ!
サンディさんはピノクル池のほとりにいました。
なんでこんな時間(午後9時ごろ)にこんな辺鄙な所に
チャンスクリアの報酬は、405シムオリオンとサンディさんとの関係の向上でした!
実は以前からサンディさんとは友達関係にあり、「サンディといい友達になる」という願望もセットしていたのですが、アル君とのデート中に“知人”に戻ってしまったためか、このとき“いい友達”までは届きませんでした。残念っ。
とにかく、眠そうだしサンディさんも早く帰りなよ!
帰るときはせっかくなので、一番近い道路までジョギングさせてみました(笑)。
このエントリーへのコメント
Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)
blog comments powered by Disqus