ブレンダの物語: 88 - お掃除担当?なアル君/伝記完成ほか

アル君がソード家の仲間入りをしました!
前回、ミランダとのデートをしていたはずが途中で家へ帰ってきたアル君。

24389 byte
さっそくブレンダとトイレで鉢合わせしちゃったようですあはは…;
共同生活では避けられないことですね。

33992 byte
その後おしゃべりを始めた2人でしたが、話が合わないようで…。
それもそのはず。

23706 byte
「芸術嫌い」に「アウトドア嫌い」と、2つもブレンダと正反対の特質を持っていました。
「勇敢」だけ同じですね。

34172 byte
アル君家族の特質を見てみると、ほとんどネガティブな特質がなくて驚きました。
アル君、一体何があったの? と訝しんでしまいます。

今回は家族の情報も見れるのが嬉しかったです!
サイクロンさんもメルヴィン君も親族のいないシムだったので、ちょっと味気なかったというか;

43630 byte
そしてアル君も生涯願望がメルヴィン君と同じ「口八丁手八丁」だったので、「歩く料理本」へ変えようかと思っています。
やっぱり一度も叶えたことのない生涯願望に挑戦したいのと、アル君、料理スキル5も持っていたんですよね。
太っているし、合っていると思って(偏見)。


51292 byte
それからアル君がなぜかメイドと化しました(笑)。
トイレで鉢合わせしたり批判したのを悪いと思ったのでしょうか。

43732 byte
ベッドメイキングをした後はダイニングルームのお皿を片付け、2階の水たまりを拭きとってくれました。

50029 byte
しかもなぜか移動は駆け足です。
ミランダも常に走るようになってしまったので、鬼ごっこによるバグのようですね。

39795 byte
ミランダはその頃、プールで知らないシムと楽しそうに遊んでおりました。
できればアル君としたかったよ!

43206 byte
サンドラたちはフリーウィルでラブラブなのに、対照的にもほどがある!
2枚上のアル君、サンドラとメルヴィン君のいちゃつき現場を見て「恥ずかしい」と思っているみたいだ(笑)。

(「恥ずかしい」というのはフキダシの中のアイコンの意味がそれで、トイレでの鉢合わせで現れるムードレット)


44948 byte
ところでサイクロンさんは現在、図書館にて「楽しかった人生」を執筆中です。
図書館で書くと、執筆スピード上がるかと思って。

78543 byte
あともう少しだったので、午後7時前には書き終わることができました!
396ページとはなかなかの長編ですね。
執筆中に頂けるお金とは別に、ちゃんと印税も入るのですね! ありがたや♪

それとブレンドンさんからも報酬を頂きました!
でも↑のポップアップで「多額の報酬」と書かれているほど多くはなかったような気がします;

チャンスといえば、ミランダも「チップを50シムオリオン稼ぐ」というのを受けていたのを思い出しました。

48742 byte
すぐクリアできそうなので、プールにいる今やっちゃおうと思います。

それから、この画像の中にメルヴィン君がいるのがお判りになるでしょうか。
彼も「ミルトン・トングをディナーに連れ出す」というチャンスを受けていて、ちょうどミランダの観客の中にミルトンさんがいたので呼びました。

41715 byte
こちらがミルトンさん。
とりあえずおしゃべりして仲良くなってもらいます~。

結論から言うと、この日はディナーに行けなかったんですけどね。
ビストロクリックしても「この区画へ一緒に訪れる」みたいなコマンドがなかった気がしたので、電話でレストランへ誘い出す必要があると思い…。

でも別データで似たようなチャンスをクリアしたことがあるなと SS を見返したら、同じように公共区画のプールで出会って、その後2人で走ってレストランへ向かっている SS があったので、たぶん「この区画へ一緒に訪れる」みたいなコマンドがあるはず…たぶん。
コマンドの確認はしていないけど、このときは見落としたんだと思います(勘違いだったらごめん)。


ミランダのほうへ戻りますが、
21708 byte
やはり 50シムオリオンはあっという間でしたハート
しかしこれで終わりではなく、サンディ・フレンチというシムに報告しなければなりません。
「成功を報告する」というボタンをクリックすると、サンディさんの元へ移動を始めてくれるのでぽちっとな。

15901 byte
しかしやって来たのは何もないこんな場所でした。

22934 byte
走り始めるミランダ!

22290 byte
サンディさんはピノクル池のほとりにいました。
なんでこんな時間(午後9時ごろ)にこんな辺鄙な所にあはは…;

チャンスクリアの報酬は、405シムオリオンとサンディさんとの関係の向上でした!
実は以前からサンディさんとは友達関係にあり、「サンディといい友達になる」という願望もセットしていたのですが、アル君とのデート中に“知人”に戻ってしまったためか、このとき“いい友達”までは届きませんでした。残念っ。

とにかく、眠そうだしサンディさんも早く帰りなよ!

18078 byte
帰るときはせっかくなので、一番近い道路までジョギングさせてみました(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus