ブレンダの物語: 89 - 目まぐるしい一日 前編

前回とまだ同じ日です。
ミランダが家に向かって走っている頃、

49961 byte
家ではブレンダとアル君が、仲良く料理番組を見ながらおしゃべりしていました。
第一印象が悪かったので心配だったけれど、料理を共通の話題として仲良くなっていってくれればいいな!

35750 byte
その後メルヴィン君もブレンダに政治について意見を伺っていました。
いきなり引っ張りだこになってますね、ブレンダはん(*^_^*)
でももう夜も遅いので、残念ですけどお開きです。

41537 byte
アル君はミランダと同じベッドで寝てもらいますよハート
この2人はほかのカップルより、何をやっても可愛く見えるのはなんでだろう(笑)。


夜が明けました。

45218 byte
起床後、ギターを奏でるメルヴィン君。ミランダとアル君が鑑賞しています。
メルヴィン君専用ギターも購入しました!

51435 byte
ダダダダッ…

アル君、まだ駆け足が直っておらず、元気良くソード家の中を駆け回っています(笑)。

洋服もチェンジしました。
この体格で長ズボンって暑苦しかったので半ズボンで。
靴は偶然にもミランダとおそろいだったので、変えませんでしたにぱっ

49910 byte
ブレンダとサイクロンさんの間におさまるアル君。
アル君が座ると想像するだけで窮屈そうでしたが(酷)、このソファ、広いですね! 全く窮屈に感じない!

で、アル君は新聞の求人情報から政治キャリアに就職しました。ひとまずは願望ポイント貯めるために。
職場はメルヴィン君と一緒ですね。
生涯願望を変更し終えたら、外食キャリアに転職するつもりです~。


さて、本日は土曜日です。
メルヴィン君が休みなので、さっそく昨日あきらめたミルトン・トングさんを食事に誘いました!

が、しかし。

40868 byte
「……陣痛きたかも…?」

なんとサンドラの陣痛が始まってしまいました…!!!
すごく不安そうな顔大丈夫か?
メルヴィン君ついていてあげて! とすぐさま出かけるのをキャンセルしたんですけど、

35320 byte
効きませんでしたorz 待ってくれメルヴィン君ー!

ほかのシムたちはどうやら2階にいる模様。

36679 byte
サイクロンさんはフリーウィルだと、ミランダとよくおしゃべりしていますね。
それも友好度マイナスになるようなことが多いですが、今日は違うようです♪

しかし一人だけ顔アイコンをクリックしても移動しないシムが……。


45841 byte
Σぎゃあああ~うわーん

47283 byte
うわーん死神め! あと1日、いやあと数時間待ってよ~~~!!

46325 byte
と、とりあえずサンドラは病院へ向かわせました!

47126 byte
その頃メルヴィン君はのんきにミルトンさんとおしゃべりしていましたが;、もう食事どころではありません!
でもメルヴィン君もちゃんと解っていたようで、このフリーウィルでの会話が終わったら、

53673 byte
自動的に病院へ行ってくれました!

ある意味、外に出ていて良かったのかも…。
家に居てブレンダのほうに気をとられてしまったら、サンドラが不憫なので…。

37787 byte
「私にもお迎えが来てしまったのね。でも家族にも恵まれたし、生涯願望も叶えたし、心残りはないわ」

41750 byte
「それじゃ、よろしく死神さん」

もちろん台詞は私の願望が入ってますが、ブレンダは笑顔で死を受け入れていた様子だったのでホッとしました。
2では死が受け入れられなくて、肩を落として去っていくシムもいましたからね…。

45238 byte
「ブ、ブレンダァァ」

でもサイクロンさんは……うおー

45898 byte
ってそこ、嘘泣きはやめんかー!!!怒

39618 byte
次の動作ではちゃんと表情も悲しんでいましたが…。ほんとこのバグ嫌になるわ…。
でもミランダはスタイルスさんのときもひとり笑顔でしたし、これが幼稚特質によるものなのか、たまたまミランダがバグってしまっているだけなのか判りませんが…。
どちらにしても悲しいことです…。シムズ2でもありましたよね…これ…。

一旦切ります…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus