もう少し結婚パーティは続きます。
ですがここから実は主役が変わってしまいます
こちらのスタイルスさんへ。
前日、電話がかかってきたことでもうお分かりですね
ブレンダの友人なので、ブレンダに話しかけてもらわなきゃ、と思った矢先でした。
急に輝き始め宙に浮いたスタイルスさん…。
結婚式に来ていた皆さん騒然。
「まあ…!」
「なんてことだ…」
「スタイルス、嘘でしょー」
ブレンダはショックを隠しきれない様子。
サイクロンさんは眉間に皺を寄せて難しい顔をしています。
「ぎゃっ、死神だわ…!」
うおーーー! ついにきたーーーー! やっぱ怖ぇーー!
テンション高いですが、3では私にとって初めてのなま死神なのですみません
「私もそんな年になっていたのだな…。あんたもご苦労さん」
笑顔で死神と握手を交わすスタイルスさん。
どうやら悔いはなさそうなのが、救いですね…。
スタイルスさんの最期を看取る皆さん。
一様に眉を寄せ、悲しげな表情をしている中、
ひとり笑顔のミランダ。こら!
確かミランダもスタイルスさんとは、そこそこに友好度上がっていたはずなんだけどなぁ
「ねえサイクロン、どうにかできないの?! このまま見ているだけなんて」
「スタイルスは天寿を全うしたんだ。誰にも止められないさ」
「そ、そうよね…」
悲嘆に暮れるブレンダ。
ムード -50ってすさまじい減りようですね…!
そして徐々に帰っていくゲストたち。
やはり微妙な反応なのは仕方ないですかね…。
スタイルスさんが逝ってしまった後も、本来の主役のお2人は楽しそうにしていましたが。
それでもサンドラは今まで「最高」のパーティをしたことがなかったので、やはりパーティスコアが気になります。
しかし私の心配はよそに、最高のパーティだったようでホッとしました!
ブレンダのギターのおかげか、最後まで残ってくれたブレイン・キートン君が「最高」と言ってくれたのが効いたのかな?
ちなみにブレイン君はアル君よりも後にやって来ました。
ブレイン君ちは海寄りなので、遠かったからかもしれません(教会はバチェラー家の前に設置)。
「スタイルスーなんで死んじゃったのよー」
ギターを弾いている間は悲しみを忘れてノリノリでしたが、やっぱり辛そうですね…。
娘の結婚式より反応が大きいのはちょっぴり複雑でしたが、ブレンダも情に厚くて良かったです。スタイルスさんからしたら、これだけ悲しんでくれたら嬉しいでしょう…。
墓地で嘆いたら悲しみが和らぐそうなので、帰りに寄っていくことにしました。
夜の墓地は怖いですね~。あ、しかも幽霊がいる…!
「スタイルスがもうこの世にいないなんて、まだ信じられないけど……いつまでも友だちよ。あなたのことは忘れないわ」
気持ちの整理が少しついたのか、ムードが大幅に下がりました!
自分の寿命が迫っている老齢シムの場合、配偶者や友人の死が命取りになりかねない気がします…。
ムード -50 は本当やばい!
これからお葬式が続いてしまうのかな…
このエントリーへのコメント
Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)
blog comments powered by Disqus