ブレンダの物語: 81 - サンドラとメルヴィン君の結婚式

今日もサイクロンさんは寝起きに執筆活動をしていました。

47331 byte
おお! ちょっとずつ報酬もくれるんですね…!
出版社ってことは、ブレンドンさん個人から頼まれたのではなくて、出版社からの依頼だったりするんでしょうか? ということは実はすごい人だったりするの?(笑)

38253 byte
ちょっと頑張りすぎて楽しさが下がってしまったサイクロンさん。
気を晴らそうとするいつものパターンで、誰かを口撃しに行きました…。

42266 byte
「仕事のためとはいえ毎日体鍛えてるは、いまだにぬいぐるみ離れはできていないは、色気なさすぎるぞ。誰か相手いないのか? サンドラはもう結婚するってのに」
「うるさいなー、何なの突然。サンドラはサンドラ、あたしはあたしでしょ! 趣味なんだからほっといてよ!」

選ばれてしまったミランダ、哀れ…><

「それにあたしだって恋人ぐらいいるし! ただアル君が成人してないから結婚するにできないだけだし!」

41231 byte
「はいはい、わかったわかった」
「ちょっと! お父さんから振ってきたんでしょ! 何なのその言い草は! ムキー!」
「ってか恋人未成年ってそれ犯罪じゃないのか?」
「ち、違うよ!! …たぶん」

ちゃんと否定できない物悲しさ(笑)。


実は本日は火曜日でして、のんびり休日を待っているわけにもいかないので、

42988 byte
もうサンドラの結婚式を行おうと思います! 今回は教会でハート
こちらの教会は、Easter Egg で yutacoさんが配布されている Melstonian Chapel です。

実際のオーストラリアにある同名の教会をモデルに作られたそうで、温かみのある雰囲気が素敵ですよねふふふ

って塔が写っていないことに気づいたので、
45514 byte
正しい外観も貼っておきます~。何かが足りないと思ったわけですあはは…;
実はこれ書いているのは2回目のプレイのもので、メルヴィン君を呼び忘れてミランダで誘い出してみたら断られたので一度リセットしたんですよ。サンドラで呼び出す時間がもったいなかったので(直前にセーブしておいて良かった)

49273 byte
さて、到着した途端からラブラブです(フリーウィル)。

41289 byte
一枚上ではサンドラが後ろ姿だったので正面からも。
髪型は Newseaさん @ TSR(有料)、ネックレスは rosesimsさん、ドレスは Lianaaさん @ TSR(有料)の作品です。

52167 byte
バチェラー家のベラとは、ミランダが友人同士(仕事の同僚)なので招待したのですが(サンドラの友だちだけだと少ないので)、もしかして妊娠中?!
以前「町の編集」で見たときに赤子を抱いていたので、2人目ということになりますよ。しかもシングルマザーなのに頑張るなぁ! お相手は誰なんでしょうね。

54361 byte
教会の中へ真っ先に入ったのは、サンドラ以外のソード家の皆さん。
娘は入れ替わっているけど、またも親子でギター演奏です。

あ、サイクロンさんはやはり普段着のままだったので、着替えさせました。
ミランダのドレスとチョーカー(見えていないけど)は rosesimsさんで頂いたものです。

主役の2人にも教会内へ入ってもらって、

44982 byte
さっそく指輪交換にいきたいと思いますよ!
2人の向こうに見えない神父さんがいるってことで!

53198 byte
しかしカメラを引いてみれば、この有様;
ブレンダのギターの引力がすさまじい!

52226 byte
ギター弾くのやめさせましたけど、この状況は非常にまずい!

50637 byte
しかもミランダは仕事の時間になったようで帰ろうとしてるし…あはは…;

でも幸いなことに、確かに「結婚する」と指示したはずなのですが、どういうわけか結婚にいたらずでした。指示したと勘違いしていただけなんでしょうか;

49865 byte
ともかく仕切りなおし!
ミランダも再びフォーマルに着替えさせてスタンバイ。
スタイルスさんも到着したようです! 昨日知らせがあったので、最後に会っておきたいと思い…。

47327 byte
まずはメルヴィン君から指輪の交換ハート
サンドラがすごく嬉しそうですね!

44304 byte
サンドラからメルヴィン君へも終わり、見つめ合う2人(*´∇`*)
ゲストの皆さんは無表情で棒立ちですが(ミランダは目線逸らしてるしw)、2人が幸せそうだからいっか!

49351 byte
でもサンドラの友人のブリトニーちゃんがライスシャワーしてくれました!
(ブリトニーちゃんは第64回で初登場)

47894 byte
さらに意外なことにサイクロンさんが手をたたいて喜んでくれています…!
これは嬉しすぎる!

私はサイクロンさんよりも、「感動しやすい」特質を持っているブレンダが何かリアクションしてくれるんじゃないかと期待していたんですけどね。
結果は逆!
誕生パーティではいつもけらけら哂ってたのに、娘の結婚は格別なのかな?(*^_^*)

47995 byte
サイクロンさんはもちろん、ブレンダも「孫を持つ」願望をさっそく出しました!
いやーホント、楽しみですね! なんとか間に合わせなくては…!

17942 byte
これでソード家は5人家族になったわけですね♪ 人口密度が高くなりつつありますね。
ミランダが澄まして立ってるのが笑えます。

このように以上でちゃんと結婚できてはいるのですが、「結婚する」コマンドを連続して指示していたみたいで、

43987 byte
再び指輪交換の始まり(笑)。
ブリトニーちゃん、またライスシャワーしてくれてありがとう!

46905 byte
ミランダは遅れてやって来たアル君とのおしゃべりに夢中でしたよ。
ブレンダにいたっては、

39945 byte
「えー、またやるの? 2度もやる必要あるのかしらねぇ」

と呆れていました(笑)。
「感動しやすい」くせに、娘の結婚にぐっときたりしないんでしょうかあはは…;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus