ソード家: 05 - 真夜中の訪問者

実はまだ終わっていない再開一日目です。
一日に4ページも費やしたの初めてじゃないでしょうか? どんだけ長いんだよ!w

33879 byte
そうそう、忘れるところだった新聞をアル君に読んでもらったんですよ!

24089 byte
正確には晩ではないですが、アーヴィンの誕生記事ハート
と、

42127 byte
ブレンダの死亡記事がちゃんと載っていました。
多くの者たちに“素晴らしい人生”と称された生き方をしたブレンダ ソード って嬉しいですね(*^_^*)

しかしソード家はいつの間に執事を雇っていたんでしょうw
雇ってみたいけど、執事が世帯に入るのは勘弁だしなぁ。
いやでもよく考えてみれば、家広いし雑事任せておけば、皆の願望や趣味に集中できるし案外いいかもしれない…!
ともかく皆の職業ランクがもっと上がってから改めて考えよう。

35638 byte
そしてサイクロンさんがついにポーションを完成させました!
ラディカルレパラムポーションって名前だそうです。どんな効果があるのかな~。


ようやく再開一日目が終わり、皆が寝静まった午前三時。
泥棒の音楽でもない何か不思議な音楽が流れてきました。

35084 byte
わー、出たー!!
こんなにも早く見れるとは…!

36511 byte
(ふふふ、サイクロン元気かしら)

ちょうど寝室のほうに目を向けながら家の中に入ってくるブレンダ。
サイクロンさんの所へ行くのかな~と期待しながら見ていたのですが、

41346 byte
なんと向かった先はトレーニングマシンw
予想外すぎてびっくりですよ!

43550 byte
「ふぐぐぐ…(ちっとも上がらないわね怒)」
「なんかお母さんの気配がする」

と察知したのか判りませんが、ミランダとアル君が起きてしまいました。

43617 byte
「キャー! やっぱりお母さんだ!」

ブレンダの幽霊を見たミランダはガッツポーズ。

48366 byte
「ひぇー、ゆゆゆ、幽霊じゃないか…!」

アル君は怖がってました。
それが普通の反応だと思いますw

それでブレンダが見守って居るのでちょうどいいと思って、今プロポーズしちゃえ!(再開したらやろうと思ってたことその2)
と目論んだプレイヤー。

41900 byte
しかしキスも手をつなぐもアル君に拒否されてしまいました…orz
(プロポーズするコマンド出すには、いい雰囲気にならないといけない)

40405 byte
(何よ、せっかくお母さん来てるからプロポーズするとこ見せたかったのに)

41979 byte
アル君のムードメーターは「悲しい」だから、そんな気分になれなかったんですね;

48081 byte
仕方ない、明日は2人とも仕事なので寝てもらいましょう。

38043 byte
「ハァイ、ミランダ!」

2人が再び眠ってから、今さらミランダに気づいて手を振るブレンダ。
すっかり夜が明けてもまだ消えないようです!

39717 byte
そのままキッチンへ降り、コーヒーを入れ始めました。

33789 byte
お、サイクロンさんがやってきましたよ!
サイクロンさんはどんな反応するのかな!?

41656 byte
ああ~、楽しみだったのにとうとうお墓に帰ってしまいました><
しかもサイクロンさんの動きはよく判らないですね。何故背を向けているのだw
取り出したマカロニチーズは、ブレンダが座っていた前の席に置いているという意味不明さ。

40115 byte
幽霊騒ぎ(?)で寝不足のアル君は、仕事に遅刻したという思い出が追加されてしまいました。
しかし朝食だけはきちんと済ますのがアル君のポリシー。

いえ、キャンセル遅れた私のせいです。ゴメンよアル君。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus