ハンニカの都会生活: 01 - ブリッジポートへお引越し

34769 byte
ブリッジポートのクレセントベイ・プラザというアパートに、

34620 byte
リバービューの田舎から出てきた幼馴染の2人が引っ越してきました。

31698 byte
正気でないアンニカと、誰にでも気さくなハンネ。
共通点は「ベジタリアン」だけという2人ですが、慣れない大都会ブリッジポートで支え合いながら生活していけるのでしょうか。

と、テキトーにナレーションしてみたりw
真新しいことがあるかは判りませんが、マーカスさんや予定中のソード家の合間に更新していこうと思っています。

ちなみにカテゴリー名で「ハンネとアンニカ」を省略して「ハンニカ」って書いてますが、カップリングとかではありませんー。
ただ単に短くしたかっただけですので(笑)。

まずはシム紹介

アンニカ・ルンドベリ
アンニカは、とにかく正気でないシムで遊んでみたくて作りました。
ついでにとことん変人にしようと思って、このような特質選びにしてみました。なんかもう病気レベルですがあはは…;
そのときにハンネと一緒に生活させようと決めたので、「ベジタリアン」を入れています。そのほうが面倒なさそうだなと。

生涯願望は写真スキル関係のものです。
WA 入れて間もない頃に作ったシムなので、好みとか WA で追加されたものを選んでます。

どうでもいい設定ですが、髪が短いときはカツラですw レイトナイトで追加されたまとめ髪使いたかったので。

ハンネ・リプソン
アンニカとルームシェアすることになった理由は、アンニカがブリッジポートに引っ越すというので心配でついてきたためw
ハンネのほうが期せずして若いけれど、アンニカの保護者的存在って感じで。

生涯願望は元々「超人気者」だったけれど、ブリッジポートに引っ越すのをきっかけに「カクテル作りの達人」になってみようと思い始めたという設定で。
おおう、私にしてはめずらしくシムの裏設定考えてる! いえ嘘です、全部今こじつけましたw

ちなみに昔作ったときには「超ロマンチスト」を入れていたのですが、アンビションで追加の「ドラマチック」に変えてみました。
自分がテンション低いときは面倒くさそうだけど;、友達にいたら楽しくて退屈しないだろうなという感じの特質ですね。

目的?

とりあえずブリッジポートを満喫することですかね。
セレブじゃないと入れない公共施設が多すぎるので、セレブになることは必要不可欠ですし、せっかくなのでスターレベル最高まで上げてみたいなぁと思ってます。

あとはやはり生涯願望を叶えることと、いずれヴァンパイアになってみるのもいいかもしれない。アンニカだけでも。

金銭的な目標は、高級マンションのペントハウスに引っ越すこと! にしておきます。

特に子孫を残したりとかは考えていないので、寿命設定は「大作」です。
続く限りこのプレイ日記も、どうぞよろしくお願いします!えへへ

本編開始!

36229 byte
今日から住むことになったアパートの一室に入った途端、

36826 byte
フォーマルドレスに着替えて運動に励むという意味不明な行動を始めたアンニカ。

28676 byte
その一方で、いまだエレベーターから抜け出せないハンネ。

24313 byte
「ぐええぇ」

38047 byte
「キャー!」

引越し初日のエレベーターによる洗礼は避けられないものなのか…!
どこのプレイ日記サイトさん見ても、必ず挟まってますよねw

30863 byte
せっかく上まで上がってきたものの、引越し初日はやることが色々あるので出かけます。
お隣さんは消防士さんでした。今から出勤かな?

29066 byte
消防士のお姉さんの車の前に飛び出しつつ(リアルなら轢かれてますw)、

35991 byte
地下鉄の駅に駆け込みます!
初地下鉄にわくわく♪

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus