ハンニカの都会生活: 02 - アンニカ、セレブと出会う/ハンネ、お隣さんにご挨拶

40956 byte
目的地は違うのですが、同じ駅から出てきました。
どのデータでも高い車を持っていないので、移動速度の遅さにわりとイライラしていたんですが、地下鉄速くて便利すぎですね!

29401 byte
ハンネはシティホールに魅力の授業を受けに、

36196 byte
アンニカは委託販売店へカメラを買いに来ました。
店員はセレブ…!
まさかさっそくセレブにお目にかかれるとは!

30995 byte
「むー、カメラ売ってなかった…」

残念ながら、今のラインナップにカメラはありませんでした。

39606 byte
「アル・シムハラ行きたいな~…」

窓の外を眺めてエジプトへ思いを馳せるアンニカです(実際に願望に出ている)。
やっぱりカメラ買うためかな?
次のラインナップ更新でも出なかったら、カメラ買いにアル・シムハラ行こうかなと思っています。

このとき、正気でないシムも窓の外を眺められるのだと、プレイヤーは大感動しておりますw
神経質だけじゃなかったんですね。

このまま何もしないで帰るのもなんなので、

52694 byte
「あんたセレブなんでしょー?」

セレブ店員のステラ・ストライカーさんに挨拶してみました。
挨拶になってないけど、失礼なのはお互い様ですw

42849 byte
アンニカがアピールしたがっていたので、やってみようとしましたが、知っているセレブがいなくて出来ませんでした。
最初勘違いして、アピールしようとしているセレブの名前を知らないっておいおい…とか思ってましたw

このセレブに対しては「アピールする」か「アイテムを買う」しかコマンドがなかったので、とりあえず放置していますと、

55024 byte
フリーウィルで会話し始めました!
これはフリーウィルではやるのか、正気でないから出来ることなのか、どっちなんでしょう。

38349 byte
アンニカのヘン顔にノリノリで返してくれる気さくなセレブ・ステラさん。

38371 byte
「ところでなんか釣れた?」

脈絡のないアンニカの会話にも、

52883 byte
(ふふっ、変わった子ね)

嫌な顔をせず流してくれるセレブ・ステラさん。
すげーな、ステラさん。第一印象の悪さも吹っ飛びましたよ。

52623 byte
こんな楽しそうにして、もう友達なんじゃない!?
ってそんなわけはないですけどね。全く友好度上がってないです…;
やっぱりセレブと仲良くなるには、アピールを成功させないと難しいのかな。

ステラさんとのおしゃべりに飽きたアンニカは、

40813 byte
店にあった製図台で何故かスケッチすることにしたようです。
これ勝手に使っても OK だったんですねあはは…;

まだ半日も経っていませんが、早くも正気でないシムの行動が楽しくてハマってしまいましたあはは
普通だったらしないことをあっさりやってくれる…! 見てて飽きません。


さて、一方ハンネです。

32078 byte
魅力の授業を終えて自宅に帰ってきたのですが、彼女もフォーマルドレスになってますね…!
なんでだー!? とこの時点では判らなかったのですが、シティホールに入るときに着替えるみたい。
カクテルラウンジとか以外にもドレスコード決まっている公共施設があるとは驚きました。フォーマルの出番が増えていいですね!

(ちなみに LoveLoveSimsさんで遊んでくださっているハンネが、この髪型にしていて似合っていたのでフォーマルで選んでみました♪)

15952 byte
実はアンニカがステラさんとおしゃべりしている頃に、近所のシムが歓迎の挨拶に来てくれたらしいんですけど、ハンネが帰ってきたときにはもういませんでした…。
シムズ2と違ってめったに引っ越し祝いに来てくれないので、もったいないことしたな…。

32113 byte
せっかくなので、こちらからお隣さんに挨拶に行こうと思います。

37851 byte
朝見かけた消防士のお姉さんでしたね。もう帰宅していたとは。

37049 byte
「ふふふ、見ててちょうだい」
「ちょ、まさか…あなたも…!?」

37601 byte
「おえええー」

地面から拾った土をぺろりと食べてしまいました…。あんたも命知らずだったのかあはは…;
一応幼馴染という脳内設定なので、アンニカに昔からやられていたに違いないw

34924 byte
気分が悪くなってしまったハンネはお隣さんに暇を告げ、読書に没頭することで気持ちを落ち着かせていました。
フレンドリーなので大丈夫だろうと思っていたのですが、周りがこう変人ばかりだと普通の人はやっぱり大変そうだなぁとちょっと不憫に思ってきましたよ…はは…;
まあでもアンニカの手綱くらいは握っておいてくれると嬉しいなw 今のところあまり一緒に行動することはないですけどね;

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus