久々にシムズ2プレイしたよ!

魔法対決
白・黒、魔法対決。勝負の行方は……2人ともスカってました。

タイトルどおり、久しぶりにシムズ2で遊んでみました。
MOD の動作チェックがてらというか、メインシムたちではないのですけどね。でもまぁ遊んだのはベロナービルのモンティ家なので、全くかかわりがないというわけでもないので無駄ではないです!
その MOD については、MOD 紹介とは別に独立した記事を書くかもしれません。内容は大学関係です。まあ気長にお待ちください!

あとサイトの改装やなんやかんやもちゃんと作業を進めているので、見た目が変わる日も近いんじゃないかと…! MOD 紹介の更新も記事はほぼ完成しているので、改装待ちの状態です~。

ところで上の画像の魔女さんたちとは、美術と工芸の趣味区画で遭遇しました。仲悪いくせに同じ趣味だとは面倒くさいですね(こら)。
NPC の悪い魔女って総じて美人だと思っていたのですが、そうじゃない悪い魔女もいるのですね(失礼だぞ)。

そして拍手、どうもありがとうございました!!
興味のない方にはどうでもいいかもしれませんが、1月更新少な! と奮起して髪の毛の遺伝についての記事を完成させました(1月30日投稿の記事)。楽しんでいただければ幸いですえへへ
続きはメルフォ&拍手からいただいたコメントへのお返事です!

>キナコさんへ
キナコさん、こんにちは! お久しぶりです!
遺伝の記事、さっそく見てくださったようで嬉しいです! しかも感想までハート

カスタムヘアーの ID(?)は目のように、どういう法則なのかは知りませんが、英数字の羅列になってるんですよね。Body Shop で髪のリカラー作ったときに設定されるようで、自分で SimPE で設定しない限り、たぶん同じ値はないのではないかと思います。
カスタムが劣性にまわることもあるのは驚きますよね~! この調査の中で一番の収穫だったんじゃないかと♪

スキントーンの中間色は本当魅力的で気になります…!
私もキナコさんみたいにデフォルト置き換えだけでプレイできたらいいんですけど、スキンで顔の変化を付けているというところもあるので、カスタム肌を使用できないのは考えられず、で。
デフォルト置き換えは気分によって気軽に入れ替えられるのが良いところですもんね。入れ替えようと思ったときに、いちいち SimPE から設定変更するのは面倒くさそうですし…。
スキンごとにグループを設定できたら良いんですけどね!

コメントどうもありがとうございましたー!わーい


>つんこさんへ
つんこさん、こんにちは! お久しぶりです~。
インフルエンザ大丈夫ですか…?! しかもシーズン2度目とは>< 節々痛いのが特に辛いですよね…。
しっかり静養なさってくださいね! 油断は禁物ですよ~にこっ
なんだか申し訳ないくらいですが、私は元気です; お心遣いありがとうございます…!

そしてサイト開設されたんですね!
移転の旨了解です~。またリンク変更しておきますね!
作業お疲れ様です!
わざわざご連絡に来てくださいましてありがとうございました!!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus