酷すぎる

まず、本日も拍手ありがとうございました!!ふふふ
続きにお返事があります。


うーむ、SP にも増して酷い採点だった…。ベストを尽くして頑張った全ての選手や観客を愚弄するかのような…。
モチベーションが上がらず大変だったとは思うけど、SP、FS 共にあんなやる気のない演技で表彰台に乗るなんて本当信じられない。仮にもオリンピックチャンピオンで歴代世界最高点保持者。あんないつもにも増して心のこもっていない演技をしてしまうなら出るべきじゃなかったと思います。「小さな子のお手本にならないと」とショーであっても調子が悪いときでも、いつでも手を抜かない真央ちゃんのプロ根性(まだアマチュアだけど)を見習ってほしいですね。たぶんこれからプロの世界に行くんだろうし。今は拍手もらえるかもしれないけど、プロのアイスショーだったらブーイングされてもおかしくないんじゃないかしら…。
なんだかジャンプさえ跳べばいいような、いつも言われるトータルパッケージから対極にあるような内容だったのに、演技構成点が SP 2位、 FS 断トツ1位って矛盾してると言いたいですよ、ジャッジには。

なんで FS も完ぺきだった真央ちゃんが、1度転びアクセルが無効になった選手に負けてフリー2位になってしまうんでしょうね。
あとジャッジスコア見て思ったけど、今回 SP も真央ちゃんが1位だったんじゃないんでしょうか…。ミライちゃんも素晴らしく、甲乙付けがたい演技だったのは確かです。でもミライちゃんは 3-3 が決まり、真央ちゃんはトリプルアクセルがダウングレードしたから、1位ミライちゃん2位真央ちゃんだと思っていたのに、なんとミライちゃんも連続三回転のセカンドジャンプはダウングレードだったようでえっ! そんなに真央ちゃんを勝たせたくないのか!? と思いました。

そんな逆境の中、自力で優勝をもぎ取った真央ちゃんはさすが。どんだけメンタル強いのかと…! 本当におめでとう!
それから安藤さんが素晴らしかった! 今シーズンのプログラムはあまり好きではなかったのですが、そんな私のマイナス印象を吹き飛ばしてくれました。昨年のフリーも素晴らしかったし、世界選手権強いですね!
あとコストナー選手もついに大きなミスなく終わり素晴らしかった…!!!!!!!!(感激) それなのにまさかファヌーフ選手より下になるとは…。ファヌーフ選手がどれだけ素晴らしい演技をしたのかは知らないので失礼を承知で書くけど、あ り え な い。やっぱりカナダに甘いんだなぁーと思ってしまいます。
あと鈴木選手も素晴らしい巻き返しでしたね! 鈴木さんのステップ大好き! 昨シーズンのエキシビションのリベルタンゴがもう一度観たいな~。あれは絶品ですよ。私リベルタンゴを観て落ちました(笑)。観たことない方はぜひ観てほしいです!

ってそういえば! 今回の世界選手権のシングル、ジュニアもシニアも男女共に日本選手が金メダルじゃないですか!!
うわー、すごい! めでたいですなぁわーい
でも来シーズンから今まで以上に日本人選手潰しが激しくなりそうで怖い…orz 今度こそ杞憂になってほしいものですが…。

>とみさんへ
とみさん、こんにちは!
スケツーご覧になりましたか! 選手の紹介とかも特徴をよく捉えていて上手いですよね。
画像のクオリティの高さに本物とちょっと勘違いしちゃいますよね。
ストーリーモードとかすごく面白そうでプレイしたくなりますし、本当発売してほしいですよね~(笑)。
楽しまれたようで紹介して良かったです!
コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus