どれだけ撮影していたんだという感じですが

別角度から前回の女の子
2日前の雑記の一番上の SS と、座ってる位置とカメラの角度が違うだけだったと思うけど、ちょっとぷっくりしているほっぺが好きだ。

まだフィギュアかよって怒られそうですが、アンサイクロペディアのフィギュアスケーターがめっちゃ笑えます。
こんなゲーム本当にあったらやってみたいものです!
爆笑ものなので、今回のオリンピックでもやもやしている方は読んでみてはいかがでしょうか。大笑いしてあの採点がどうでもよくなるかも(笑)。めっちゃ長いので、プレイ画面の画像を見るだけでも笑えますよ。
※ただし生真面目な方は読まないほうがいいです。

本日も拍手どうもありがとうございました!!
続きはお返事です~(*´∇`*)

>まりむさんへ
ま、まりむさんー!! お久しぶりです!!!
mixi 登録してないのでメッセージ送れなかったのでここで言わせてください。
ご結婚おめでとうございます!
あと1月の MEMO 更新で、サイトは残せるだけ残してくださるとのことで嬉しかったですわーい
それと私がフィギュアスケート好きなのを覚えてくださってて嬉しいです!

まりむさんもやはりあの点数に納得いってませんでしたか!
4T+3T(13.8点)よりも多い総加点数なんて、いくら出来栄えが良くてもばかげてますよね。
現採点システム上では、あそこまで不自然に加点つけなくても、きっとヨナさんが勝ってるはずなんですけどね~。ショートで何故か5点近くリードしていましたし…。
真央ちゃんの挑戦する姿勢とか、彼女の体全体を使う表現の仕方に惹かれる私としては、悔しいことではありますが><
それとヨナさんは完成度を目指しているなら、トリプルループも跳んで、5種類のトリプルジャンプを決めての完ぺきな演技をしてよ~、なんて(笑)。それならあの点数でも文句なかったかもしれません。いや、そのときにならないと判らないですけど(笑)。

私の書き殴りがまりむさんのもやもや解消に役立てられて良かったです!
コメントほんと嬉しかったです。シムと関係ない話題でも OK ですので!
シム日記、私も更新とまり気味なので、実はまだ亜飛夢くんと黒子さんと栗子さんを出せていないのですが;、お暇つぶしにでも読んでやっていただけると幸いですにっこり
ではでは、コメントどうもありがとうございましたー!


>にゃーこらさんへ
確かに「残念」という言葉がぴったり!
選手にも得意不得意があるから一概には言えないかもしれないけど、高難易のジャンプを跳べる人はそれよりも回転数の少ないジャンプを跳べる。でも回転数の少ないジャンプをどれだけ美しく跳べるからといっても、高難度ジャンプを跳べるかと言ったら出来る人は限られてくると思うんだよね。
男子では3アクセルに最高加点≦四回転、女子では3ルッツに最高加点<3アクセルとなるような基礎点に変わるといいなぁと思うんだけど。

って今ジャンプの配点見てたら、3アクセル以上のジャンプの評価点のマイナス評価は、回転数が増えるにつれて減点が大きくなっていくのに、プラス評価は2アクセルとトリプルジャンプと変わらないらしい…!
ハイリスクローリターンすぎるwwwwww 大量に草も生やしたくなるほど馬鹿げてると思うわ; 減点増やすなら加点も増やさないと変!

軽やかに4回転跳べる女子が出てきたら、なんかもうその子の国によるんじゃないかなぁという気が、現状見てたらしてきたうーむ
発言力の強い国出身なら、難度重視のスポーツとして正しい方向に変わりそうだけど、発言力の弱い国出身なら潰されてしまいそう…。
安藤さんももう4回転跳べないようにされてしまったし…。

挑戦がないならスポーツと言うのはやめて、いっそのことアイスショーだけにしてほしいよね~。
コメントありがとう!(*^_^*)


>和さんへ
和さん、こんにちは!
残念ですけど、確かにメダリストは決まっていた感じを受けますね><
本来なら安藤さんもそこに入れる存在だったはずなのに…。世界選手権優勝の実績もあるのに、本当可哀相です。フリーの GOE は酷すぎでしたよね。DG 認定も本当に回転しているかを見ているんじゃなくて、詰まったかどうかで判断されてるのが不可思議ですよね。
それならヨナさんのフリーも若干詰まり気味のジャンプが多かったような気がするので(私の主観かも)、加点の大判振る舞いはやめてほしかったです。

あと実は私、密かにコストナーに期待していたんですよね。
もちろん一番は日本人選手を応援していましたが、コストナーが 3-3 を決めてノーミスだったなら、表現力も抜群だし、女子最高のスピードを誇る彼女なら…! と。ヨーロッパのジャッジが手のひら返しそうですし(笑)。
またもや自爆で終わってしまいましたけどくすん

ここのところずらっと長文で書いてきたのは、なんとかこの怒りを静めようと一応 冷静に考えてみたチラ裏ですのでご勘弁をあはは…;(冷静じゃないかもしれないけど)
結局のところ、本当に不正があったかどうかは私には判断付かないですし。

私もエキシビションを見れば一目瞭然と思っていたので、同じ考えの人がいらっしゃって良かったですふふふ
コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus