Megahood を入れてみた

プリーザント家の皆さん。
プリーザント家の面々

現在、Easter Egg でデフォルトシムショーケースが開催されています。
お題に挙がっているデフォルトシムの生活ぶりを見せてくださいという趣旨で、今回はプリーザント家なんですね。
で、私も今回は参加してみようと思って、興味があった Megahood を導入してプリーザント家に入ったのが上記画像。
さすがデフォルト家族。波乱に満ちていますね。
フリーウィルでの行動なのでちょっと嬉しかったのですが、手前のキスしている夫婦(ダニエルとマリー・スー)はこのまま仲が戻れば良いなぁ。ダニエルはメイドさんと浮気してるんですよね。そのメイドさんはドン・ロサーリオとも恋愛関係にあったはずで、奥さんと仲直りしたほうが幸せになって良いと思うのです。
子ども2人は取り返しがつかないほど超険悪な仲のよう…。入った瞬間、往復ビンタの嵐でした。でも泣いていたのが化粧の濃いパンクっぽい格好をしているリリスだったのは意外でしたね(笑)。大人しそうなアンジェラは、ビンタをし合った後ギラリとリリスを睨んでいましたあはは…;

ところで Megahood 導入前に、普通に生成されたプリーザントビューのデータを SimPE で覗いていて気付いたことが。
そこではリリスの願望が Fortune となっていて、つまり財産願望だと思うのですが、Megahood のほうでは名声願望になっていました。
デフォルトシムで書かれているプレイ日記サイトさんもチェックしてみたのですが、やはり名声願望でしたし、うーん、私のメモし間違えだったのかな?
プリーザントビューはゴス家をちら見したり、カリエンテ姉妹のイメチェンをしたことがあるだけでプレイしたことはほぼないので、リリスの願望だけ変更したってことはありえないと思うのですが。ちょっと謎いです。

ちなみに今さらですが Megahood というのは、プリーザントビューに、ショッピング区画としてAL までの全てのご近所が関連付けられているものです。

それから、そのついでに Face Replacement も導入してみましたよ。Megahood の配布ページでオススメされていたので、一度試しに入れてみようかなと。
タウニーまで美男美女ばかりでも面白くないので顔の置き換えは入れないぞ、と思ってきたのですが、そろそろグーピーさん系の顔(=ゴリラ顔)の人にも飽きてきましたしね(笑)。
でもオススメされていたものとは違うものを導入しました。Katuchanさんのselziさんのからそれぞれ好みの顔を選んでます。
やはり美男美女すぎる気がしますが、まあいっか。
現行のメインご近所のベロナービルでも自動生成禁止系の MOD を一時的に抜いて、これらの顔のタウニーも生成してみようかな。

って実はこれらを行ったのは、ダウンロードフォルダ整理前だったりしますはは…;
これでプリーザント家をプレイしようと思ったときに、メイン家族たちのプレイ再開に向けても整理しようと思い立ったわけですが、まだ終わっていません…。
前回の雑記を書いた頃からやる気が低下しだれていましたが、なんとか 2.2GB を切ることとなりました! もうそろそろ全体の 70% くらい終了しているといいな。

そして拍手も毎日本当にありがとうございました…!
それからお知らせになりますが、ブックマークのプレイ日記サイトさん1件に閉鎖表記を付けました。
老舗サイトさんが閉鎖されるのは悲しいですね…><
お疲れさまでした…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus