ロベの魔法修行記: 02 - 毎日のように現れるグーピーさん


ロベ「イッヒッヒヒ」

魔女になってからというもの、時々こんな不気味な笑いをしているロベさんです。
すごく怖いですね;


久しぶりに見た(気がする)普通の格好のリリーさんと朝食を取りました。

そして二人は仕事へ。


ロベさんはまたグーピーさんを連れ帰ってきました。
本当 仲がいいんだな…;


見つめ合う二人~。
……。


でも仲いいからって、ロベさんのプライベートルームに勝手に入っちゃやーよ。
鍵をかけていたはずなんだけどなぁ。

それでずっと気づかなかったんですが、ゲストが帰るとき、住人が寝ている部屋まで挨拶に来るんですね。
ラマスワミ家をプレイしてるときに初めて気づきました。


翌日、ロベさんが昇進して帰ってきました~。次から監視工作員だそうです。
リリーさんの足の向きとかが可愛い!

そんなリリーさんは、仕事から帰ってくると欲求が全回復しちゃっているので、


夜中はいつも寂しくヘビに語りかけていたり、


ボーっとしています。


ロベさんの昇進のためにチェスを買ったら、チェスに没頭するようになりました。
リリーさんの生涯願望は「7種類のスキルを最高にする」なのでちょうどいいですね!
ルームメイトもスキルが上がるみたいなんですよ。

でも本当言うと、創作スキルを上げてほしいプレイヤー。
昇進のためには創作スキルが必要で(ルームメイトが昇進できるかは不明です)。
リリーさんの部屋にイーゼル置いてみましたが、見向きもされませんでした;


さて、ロベさんが監視工作員になったことで午後からの出勤になったので、

朝に魔法修行する時間を取れるようになりました。
忘れてたわけじゃないんですよ!


ただ願望が昇進関連のものなだけで!
やっぱり知識願望のほうがよかったですかね~。


本日は待ちに待った家賃を支払う日でございます。
リリーさんと半分ずつになったみたいです。
リリーさんの一週間の収入が 265シムオリオン×5なので、私としては、ロベさんのお金で全額支払ってあげたいくらいです。


アパートの住人が続々と家賃を支払いにやって来るのが見ていて楽しいですね♪


ロベさんも出勤前に忘れずに支払っておきました。


そしてまた今日も連れてきたのはグーピーさん。
ロベさんが昇進したため、グーピーさんの制服も変わりましたね。

こんなに頻繁に連れて帰ってくるということは、ロベさんもグーピーさんを相当 気に入っているのでしょうか…。
実はまだロベさんの恋愛対象を男女どっちかを指定していないからか、幸い恋愛には発展していません。
あ、グーピーさんからも仕掛けないということは、グーピーさんも親友で満足してるのかしら!?

でもここまで現れると、妙に愛着が湧いてくるというか…、横顔ちょっと可愛いとか思ってくる自分が嫌です(笑)。
なんだかどちらの遺伝子が勝つのか見たくなってきて困ってます(目的が変わってる)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus