ロベの魔法修行記: 01 - 始まり始まり

ようやく「ロベの魔法修行記」へ場所を移し、ロベさんの魔女生活が始まります。
とは言え、今までとそれほど変化はなく…。


ただ出勤の光景が今まで以上にギョッとするようになりました。
二人セットで見ると濃いですね~。
リリーさんは何度見ても笑い飽きませんね。

そのリリーさんですが、知識願望だったためか、ロベさんが魔女になったことを受けて、

「魔女になる」願望が出ていました。
うーん……ロベさんが良い魔女になる頃ならいいかなとは思いますが、あまり NPC の魔女を増やしてもねぇ。
我慢してもらうことになるかもです。

でもいつかの誰かの嫁候補として狙っているのでその時にでも(笑)。
魔女は今までの特殊シムたちと違って、年を取るみたいですよ!
なのでほかの特殊シムに比べて、気軽になれますね。(今さら情報?)


さて、ロベさんが帰ってきました。犯罪捜査官に昇進して!
以前 降格してしまった選択肢の反対を選んでみました♪
同じチャンスカード(?)が表示されて、ラッキーでした。

そんな訳で、降格されたときと同じく通常より4時間早く帰ってきたので、ダウンタウンへ繰り出すことにしました。


ロベ「魔女と言ったらやっぱりこれよねぇ」

うんうん!
男性シムだったら跨るのかな?
いやでも跨るのはバランス取りにくいだろうし、何より痛そうと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)。


びゅーん

で、今回の目的は彼氏探しなんですが、やはりかっこいい人は見当たりませんでした><


おなじみのこの顔の人とか、


こんな人とかしかいません…。
いや~、なんでそんなに格好つけちゃってるの!
髪型と服に顔が釣り合ってないよ…(汗)。


出会いがないので、目的を忘れて踊り狂うロベさん。

そこについにかっこいい男性が現る!?


と思ったら、サラの彼氏のスコットさんでした…。ムキー!

うちのご近所の NPC、このままじゃすごくヤバくないですか…。
水城家5世代目の子たちは女子が多めなのに、婿候補が~~。

こうなったら賭けに出ようと、出会いサービスのおばちゃん来ないかな~、としばらく待っていたら運良く来たので、


ロベ「私と相性の良いシム呼んでください。出来れば顔も並以上で」
「あら、ごめんなさいね。今休業中なのよ」

AL のバグにより、「解雇する」コマンドしか表示されませんでしたorz
これ、セカンドパッチでもまだ直っていないんでしょうか?


ロベ「やっぱり魔道に生きるわ、私」

というか本来の目的はこちらでしたね。
私も半ば忘れてたよ!(^_^;)


何かビンを取り出して鍋に入れて、


ぐるぐるかき混ぜます。


ロベ「味見、味見っと」

え、味見?
その上すごく熱そうに見えるんですが、手入れて大丈夫?


パクッ

な、なめた…!
体に害はないんでしょうか?(ドキドキ…)


ロベ「イヒヒヒ、これで気に入らない奴みんな陥れてやるわ!」

よからぬことをたくらむロベさん。

はてさて、こうしてロベさんの魔法修行が始まったのでした。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus