今年の時枝さん

今年の時枝さん
時枝さんには淡い色、あんまり似合わなかったかも。でも梅の絵はこういう薄い青(妹にもらった photoshop のパレットでは“淡萌黄”と書いていた。そこからさらに色調いじったけど)によく合うと思ったので。
次にサイトデザインを変えるとき、和風にしたいなぁと思いましたはにかみ

そしてなんとか間に合ったかに見える着物ですが、実は上半身の前しか出来ていなかったり(笑)。ほぼ無地なのでむしろバレバレ? 帯も後ろはデフォルトのままなんですよ(笑)。
着物全体的に文様?入れているんですが(家にある着物のはぎれからスキャンした)、もうちょっと濃くしたほうがいいかもしれませんね。縮小するとベタ塗りに見える。

トップ画像は急いで撮影してきたので、今年も同じような構図になっちゃったのが心残り。
撮影前に Easter Egg の年末年始イベントスレへ行けば良かったです~。素敵な和風アイテムが早くも満載! さらに正座のポーズボックスまで…。
Easter Egg へは行ったはずなのに、気付かなかったなんて…orz
まあまた色々 SS 撮って来て、投稿しようと思いますにっこり

ところで peggyさんでやってるクリスマス~お正月のイベント。全くふくろうの画像が出ない…。
ソース覗いたら、確率ものっすごい低く設定されてるっぽかった…。0.001 って…orz めっちゃ運良くないと厳しそう><
29日あたりから頑張ってるんですが…、3日までなんですよね。なんとしても賞品ゲットしたい…!

昨日&今日も拍手どうもありがとうございましたー!
以下は新年早々すみませんが、バグ?トラブル?に関する愚痴なので続きに隠しますはは…;

前に夢の話をしたときに、AnyGameStarter を入れたら、デシドラータバレーの一部の世帯&カタログにいるはずの世帯が全て消滅したと書きましたが、時枝さんの区画も消滅していましたよ…;
時枝さんはリバーブロッサムヒルズにいるのですが、バックアップデータに変更してみても、ロードが終わって近所に入ってもどこにもいないんです…。このバックアップデータは 2008年4月のデータなので、フリータイムとアパートライフが適用(?)される過程で何か起きているんでしょうか…。
ハック系 MOD も入れっぱなしでやったので、MOD が関係しているのかもしれませんが、確実に AnyGameStarter は消したほうが良さそうです; というか導入を間違っているのかもしれません。説明読まずに勘でインストールしたのでおいおい

結局 時枝さんはテスト区画に新しく作ったのですが、何度も起動しては終了し、DVD-R からバックアップデータを出して解凍して…とやってる時間のほうがぶっちゃけ撮影している時間より長かったですよ><
しかも区画も 2007年あたりのバックアップから出してきて、付属 CC はインストールせずに区画だけインストールしたためか、撮影中にフェンスを消そうとしたらアプリクラッシュ起きたので、不完全燃焼って感じです。本当はもっと色々と構図を吟味したかったのですが…。
起動が長すぎるからやめましたけど。起動に 15分くらいはかかっている気がするくすん DLフォルダは全部戻さず、フォルダ整理の終わっていないもの以外の 1.8GB までにしていたのにもかかわらず。
AnyGameStarter 入れてからさらに遅くなった気もしているのも確か…。
ああ駄目だ、こんなんじゃシムズ2に戻れない~…。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus