シムズ3が強制終了する原因(私の場合)

強制終了が起こるようになった本当の原因が分かったかもしれない…!
この前は CAS slider hack のせい? と思おうとしていましたが(苦笑)、それを抜いてからも起こるので、負荷がかかりすぎてるのかなーと思ってたんですよ。
LoveLoveSims のマリーさんの PC が電源入らなくなるまでになってしまったそうですし、うちの PC もそろそろヤバいんじゃないかと…。

しかし試しに「シムズ3 強制終了」でググってみましたところ、思い当たる記述が。
SAUさんの男性カスタムヘアーを入れていると、アルビ家のモヒカン頭の兄ちゃんの表示関係で落ちてしまうそうな…!

そうです、私、SAUさんの男性ヘアー入れていました!
で、さらに言うなれば、アルビ家の兄ちゃんがかぶってるモヒカンの MESH がおかしなことになっていたのを見た記憶もあります。

そこで同じくググったときに、マイドキュメントの Electronic Arts フォルダに強制終了の原因が書かれたファイルが残るというのを発見したので見てみると、一番古いのが 7月4日(初めて落ちたのが 6日だった気がするけれども…)。
SAUさんの髪を解凍したフォルダの作成日が 7月4日
強制終了の原因内容は見てもどう対処すればいいのか分かりませんが、日付的には当たりじゃない…!?

というわけで SAUさんの髪型を外してみてプレイすること 3時間くらい。
その間、一度も強制終了することなくプレイすることが出来ました!
良かった! まだまだシムズ3プレイできるよ…!

けれどかっこいい髪型なだけに残念すぎますね~…><
ユーザーメイドの髪型も、置き換えじゃなくて新規で追加できるようになるといいのになぁ。
シムズ3はオフィシャルのストア的にオリジナル MESH アイテムは推奨されていないのでしょうかね…。
シムズ2を見れば分かりますけど、ユーザーメイドのほうが素敵ですもんね;;

最後になりますが、いつもたくさんの拍手をありがとうございます~v
続きはいただいたコメントへのお返事になっています!

>華さんへ
華さん、こんにちは!
お返事ありがとうございます。
解決できたことが分かってホッとしています。

それからエクスチェンジでダウンロードした髪型についてですが、エクスチェンジでは髪型は配布していませんよね…?
反映されないというのは、ダウンロードしたシムがかぶってる(という言い方は変ですが)髪型のことでしょうか?
そうならば、配布されているシムの中には、ストアで購入しないといけない髪型やユーザーが作成した髪型をかぶっているシムもいますが、髪型の MESH 自体はパッケージに含まれないだろうと思いますよ。

なぜなら、ユーザーメイドの髪型の場合は、デフォルトの髪型を視覚上 置き換えて見せているだけなので内部データ的には変わらないはずですし、華さんがユーザーメイドヘアーを導入していないのなら(現状)モヒカンで表示されるのは当たり前だと思います。
そしてストアで購入しないといけない髪型の場合は、売り上げに影響が出るので同梱させるはずはないだろうと私は思います。

もしストアで購入した髪型が追加されていないというのであれば、金銭が絡むことなので、これはサポートに連絡してくださいとしか私には言えないです。
ちなみにストアで購入した髪型は、置き換えではありません。新規で追加されます。

オフィシャル以外の髪型が欲しいのであれば、女性用髪型が PeggyZoneさんで無料で配布されています。会員登録してから頂いて来てくださいませ。
こちらは、デフォルトの女性用モヒカンの置き換えになっています。

あと本文中にも書いてますが、SAUさんにも男性用髪型が無料配布されています。
こちらもデフォルトの男性用モヒカンの置き換えになっていますが、不具合があるようなのでサンセット・バレーでプレイされているなら今のところオススメしません。

ではでは、プレイ日記は結婚後もまだまだ続くので、そちらもよろしくお願いしますね!
楽しみにしていただけて嬉しいです!


>SA.星忍冒険さんへ
SA.星忍冒険さん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます!(*´∇`*)
婚約までの道のりは長かったですが、そこからはあっという間でしたねー。
老齢期までに結婚できてホッとしております。あとは子どもです!

SA.星忍冒険さんのところのサイクロンさんは、コートに帽子なんですか!
確かジャーナリストキャリアの仕事着だったような気がするので、トレンチコート?
パーカーにジーンズ以上に胡散臭いですよね(笑)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus