シムズ3をインストール

シムズ3がようやく届きました~!
ですがねぇ……、うちのスペックじゃきついっすわ…orz
一回シム作成画面でフリーズしたし、たまに MESH がおかしくなっちゃうんですよー><

皮膚がにょーん髪の毛びょーん×3
こんな風に。
今のところシム作成画面でしかこの現象は見ていませんが、

穴開き
家に投入後も服の一部が穴開いていたり…。
しばらくしたら穴がなくなりましたけど、完全にグラフィック追いついていないですよねぇ、これ。
グラフィック設定をほとんど「中」にしてみたんですけど、この状態ですし…。
でもスペックに合わせて最初に勝手に設定されたときは、全部「高」になったんだけどな。
私の使ってるグラボと相性が悪いんでしょうか?

サンセット・バレー
まあでも世帯をプレイ中にも、カメラを引くとご近所がこれだけ描写されてるので、無理もない気もしますが(^_^;)

それにしてもシム作成を始める前に、しっかり考えておかないと結構 面倒くさいですね。
設定項目がたくさんあって。
でも髪の毛から洋服まで、わざわざリカラー作らなくても色やテクスチャを自由に設定できるのはやっぱり嬉しいです!
私が勝手に希望していたとおりで良かったー。

それで、一番最初に火村先生を作ろうとしていたんですが(性格の設定とか、モデルがいるほうが作りやすいと思い)、先生の若白髪まじりの髪の毛もなんのそのですよ(笑)。
白髪まじりちっくに
まあ、この程度ですが。ちょっと控えめだったかな。
顔が上手く作れなくて確定しませんでしたけどね。
(ちなみに火村先生は有栖川有栖の小説に出てくる探偵役の人で、架空の人です)

本当、シムズ2より顔作成の難易度上がってます。
理想どおりに作れません。
女の子のほうが作るの簡単かと思い作ってみましたが、

本当の姿
これで限界です。
私の好きな美人系を作ろうとするとおばさんになるし、可愛くなるように頑張ってみたけど、この子もなんか気に入らない…。

鏡の中の姿
でも鏡の中では美少女になってる不思議!
この状態を普通に描写せんかーい! ですね。
早く美麗スキン登場しないかな~。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus