改装作業は一応終了しました

完成イメージ
MovableType を 4.23 から 4.25 へアップグレードし、CSS の変更も完了しましたー!!(まだ変なところはあるかもしれないけど…)
ちょこっと前よりは爽やかなので、これからの季節も大丈夫ですよね。

そして今回から IE8 での動作チェックを始めることにしました。
解析見たら、今月スレイプニル利用者を超えてたので…!
おおむね大きな崩れはなさそうでした。が、変なところがあったらぜひ教えてください(もちろん IE8 以外でも)。

今回から CSS ファイルは軽くなりましたが、JS のせいで少し重たい感じになったかもしれません…(汗)。
IE の方、すみません。さらに IE6 では iepngfix により重さが増しています…。
でも今は GENOウィルスとやらが猛威をふるってるようなので、JS 切っている方が大半かもしれませんね。
が、JS 切ってたらカテゴリーのところ、気持ち悪いことになりますよね…。ごめんなさい…m(__)m
また対応したいと思ってます。

あ、うちのサイト(&私の PC)は今のところウィルス感染しておりませんので、ひとまずはご安心くださいませ。

そしてですね、実はもうひとつ CSS 編集していました。

完成イメージ・ゴシックバージョン
それがこちら。
ええ、こちらのほうが作るのが楽しかったですよ(*´∇`*)
メインデザインの CSS は、様々な部分を設定しないといけないので、最初は楽しくてもだんだん「ぬぉ~~~~!」となってくるんですよね(^_^;)
その点、ゴシック調の CSS は、水城分家II の番外編の1ページしか使わないから、飽きる前に早々に完成!

ちなみに右上の背景画像はニーナです。
何かに使えないかと、この視点から撮影していて、ようやく使えて嬉しいです♪


あとは…

過去のページナビ
こんな風に見た瞬間なんぞこれ状態になっていた雑記などのページ下部のナビゲーションが、

今回からのページナビ
このようにスッキリになりましたv

ほかにも色々変更・追加したんですが、ぜひ見つけてください(ぇ。
ヒントは以下です。

ではでは、拍手クリックしてくださった方、どうもありがとうございました!
コメントのお返事はまた明日にさせてください…。すみません。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus