「お家紹介」カテゴリーに追加事項

Easter Egg に投稿したお家一覧
「お家紹介」カテゴリーアーカイブの下のほうに、上記のような感じで Easter Egg に投稿したお家の一覧を追加しました。
これで上部のメニューの日付も更新されて、「9月12日に更新が!? ……と思ったら一年前やん」ということもなくなりました! よかったよかった。
なんとなくフォントに凝ったので、画像作るのにめっちゃ時間掛かってしまったけれど(笑)。

でもテンプレートの編集のほうは、久しぶりにすんなりと意図どおりに組めて嬉しかったです(*´∇`*)
思うように実装できなくて放置している箇所もちらほらとあるので…。
ただ、これを表示するためだけに新規記事を増やすのも無駄だなぁと、雑記に投稿したお知らせ記事を利用したのですが、「お家紹介」カテゴリ以下の「Easter Egg イベント」カテゴリで表示されているタグクラウドに「拍手レス」とか付いてるのが少し気になるところではあります。いじる気はないけれども;

それにしてもカスタムフィールドの便利なことと言ったら!
新規記事は増えませんでしたが、このためだけにカスタムフィールドを2つも追加しちゃいました(^_^;)

ところで話は変わりますが、
スマイリーアイコン
スマイリーアイコン作成中!
Easter Egg に投稿するときに、「:)」と入力するとスマイリーアイコンが表示されたりするのが好きで、これからうちのサイトでも「(*´∇`*)」等の顔文字の代わりに使おうかなぁ…と昨日ふと思い始めて。
でもフリー画像を探したのですが、あんまり見つけられなくて気に入るのがなかったので自分で作ってしまえ、とぽつぽつドットを打ってみました。まぁ正直、配布されてるほうが上手いですが、自分で作ると下手でもそれなりに愛着が湧くので(笑)。
しかし「smiley icon」ということに気付いて、それで検索したら出てくる出てくる。「smily」と検索してた(^_^;)
最終的に自分で作ったやつを使うかは分かりませんが、ドット絵作るの楽しいですね♪

最後に、拍手どうもありがとうございました…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus