SecuROMサポートからお返事が来ました

件名が英語だから危うく見逃しかけましたが、お返事が来ました!
あまりの早さにビックリです!

どうやら、SPTD.sys というのとコンフリクトしているかもしれないとのことです。
Daemon Tools をインストールした時にくっついてくるそうですが、アンインストール時に消えなかったんですね…。
確かに Daemon Tools アンインストール後にも、セーフモードで起動時に「Escキーを押すと、SPTD.sys の読み込みをキャンセルします」のような表示が英語で出ててずっと気になってはいたのですが…;

関連したファイルが残っていたのにすごく申し訳ない気持ちで、教えてくださった URL から SPTD.sys を削除するソフトをダウンロードして、削除しました。
そして再起動…。
(めっちゃ起動・終了が速くなってる…! 重かったのは SPTD.sys のせいだったんだな(怒))

wktkしながらシムズ2のショートカットをクリック!

「エミュレーションソフトによる障害が発生しました」

ぬぉーーー!
また英語でメール送らなあかんのか…orz

本日も拍手ありがとうございました!
すっきり解決するまで更新止まると思いますm(__)m すみません。
続きはお返事です!
そして返信不要でのコメントもありがとうございました!

>EZAKIさんへ
EZAKIさん、こんにちは!
そうなんですよー>< 私には手に負えない事態が発生してます…orz
本当、このエラーの解決法は見かけませんよね…。
FT の時も、皆さんパッチがアップデートされてから直ったんでしょうか。

DVD ドライブを接続しなおすと直る場合もあるんですね!
「AHCIドライバ」なんて言葉初めて聞きましたー。
接続方法にも色々あるんですね~!

ユーザーアカウント変更も面倒でちょっと出来ませんよね;
うーん…エミュレーションソフト以外にも原因があるとしたら一体なんなんでしょうね。
起こってしまう人の関係性とか見つかるといいんですが。

そうそう、真っ先にとりあえずキャッシュを削除したんですが、今回はダメでした…(笑)。
初めてキャッシュが原因で起動できなくなってから、その後も結構 頻繁に起こるようになったので、すごくお世話になっていたんですけどね。
その節はありがとうございました!

お気にかけてくださって本当にありがとうございます!
解決に向けて、サポートにメールがんばります!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus