フィードバックとやらをしてみた

ご心配をお掛けしていますm(__)m
昨日の記事の追記の後のことですが、最小限までプロセスを切って起動を試みましたが、エラーは相変わらずでしたorz
でもスタートアップも見直したおかげで、起動直後のメモリ使用量が 400MB 行かずになりましたよ!(笑)
思いつく限り DVD にまつわるソフトのアンインストールもしてみたんですけどね。
ぴねさんに教えていただいた【PCゲーム】シムズ2 アパートライフデータセット プチレビュー/飼い主ひみつ日記さんも同じ症状が起きていたらしく、似たような経過を辿っていらっしゃいました…。

やはり、SecuROM サポートに解析ファイル(昨日分析ファイルとか書いちゃったけど)を送るのが一番の近道みたいですね。
2日くらいで返信が届いたそうなのと、今回起きた人は少数っぽいので今後改善されるようにと願いを込めて、私も拙い英語で送りつけてみました(^_^;)
10行にも満たない文に何時間もかけたとかね…orz

最初は英語って読むより書くほうが楽しいかも、なんて思ってたんですが、これでいいのか失礼になってないかと検索しまくってる途中で、SecuROM のせいで煩わされてるのはこっちじゃ、なんでこんなに気を使わなあかんねん! とイラッとして数分間ヒステリックになったことは内緒です(笑)。でもキレてすっきり。
もう不躾な英語になってても知らんです;

でもちゃんと伝わったかやっぱり心配…。エキサイト翻訳で意味の通る和訳がされている時点でかなり不安(笑)。

返事がなかったら、冒頭で書いたサイトさんで書かれていた前パッチの入手方法で、前パッチをダウンロードしようと思います。
というかもうダウンロードだけは済ませたんですけどね。
なのでぽっちさん、大丈夫そうです! 本当にありがとうございました!

ついでに EA の日本のサポートにもメールを送っておきました~。
が、質問というか報告・要望みたいな感じになってしまったので、返信はないかもしれませんね…(^_^;)
無理やりハテナ付きの文を一行入れましたが(笑)。

何か変化があったら、また雑記で報告しますね。

本日も拍手ありがとうございました!
続きにお返事となっています!

>rinkoさんへ
rinkoさん、こんにちはー!
こちらこそすぐにお返事ありがとうございました!
お返事遅くなってしまってすみません;

もう Pay されてたんですね…!
一番しっくりきているとのことで、よかったですよー!
「これこれを使ってます」など書くときは、皆さんもぜひ! という気持ちでオススメしているので(笑)、同じにしてくださって嬉しいです(*´∇`*)
置き換えスキンで悩むと、もっさりしたデフォルトスキンもどの顔にも合うという意味では意外と優秀だったんだなぁなんて思っちゃいますね(笑)。

最後にもう一度。
お返事ありがとうございました!


>ちよこさんへ
ちよこさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってすみません;

はい、やっとロベさん魔女になりました!!
お祝いのお言葉ありがとうございます! いや~、長かったですね。

魔女になるなら、やっぱり白魔女のほうがいいですよね~!
使える魔法もたぶんそっちのほうが多そうですし。
闇魔法は本当使いづらいですよね。でも一通り試してみたいです…!
アパート内ではかけにくいので、公共区画へ行って通り魔的に魔法をかけて来ようかな(笑)。
緑の肌になったら、良い魔女を目指しますよ!

リリーさんはさすが NPC という感じで、リアクションが大きかったり、ネタ満載で楽しいです♪
美人なのにあの仕事着ですしね。もう完璧 狙ってますよね!(笑)

大釜はホントでかすぎですよね~。
釜の部分じゃない空白のほうが多いですしね(笑)。
部屋のあの部分に魔法グッズを置こうと考えていたので、でかさにビビリました;
私もどうせ使えないだろうと思ってましたよー。
使えなかったらどうしようと真剣に悩んでいたので、使えてホッとしました!

それから歯磨き、「たくさん見られて良かった」と言っていただき嬉しいです!
半分近く歯磨き SS だったので、自分でも多すぎやしないかとツッこんでたんです(笑)。
やっぱり吐き出すタイミング遅いですよね~。
でも歯磨きをしている短い間に色々な表情が見れて、飽きずに繰り返し見てしまいますよね!

コメントどうもありがとうございました!
早く続きプレイしたいです~><


>ぴねさんへ
ぴねさん、こんにちは!
あのエラーの対処法が書かれたブログを教えてくださり、ありがとうございました!
その記事を読んで、やっぱりサポートに報告したほうがいいよなと奮起してメールを送ってみましたよ~(雑記本文でも書きましたが)。

本当 言葉の壁は辛いですね。
別言語だから違うのは当たり前と思っていても、日本語でのニュアンスを出せないのが特に…。
英語で書くとそっけなく感じてしまう違和感がどうしても気になってしまうんですよね。

でもこれで無事 解決できるといいんですけどね…!
もし無理でも、前回のパッチがダウンロードできたのが良かったです!
朝のお忙しい中、コメントくださってありがとうございます!

ぴねさんは何事もなかったとのことで、ホッとしました。良かったです!
本当にコメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus