なぜか起動せず

シム本体と BodyShop がいきなり立ち上がらなくなって焦りました。
ショートカットクリックしても、エラーが出るでもなしにうんともすんとも言わないんですよ。
昨日今日とダウンロードした中に壊れたファイルでもあったのかと DLフォルダ外してもダメ。
分からないので、一旦ザ・シムズ2フォルダを別の場所に移動して起動させました。

これで起動できたので、再インストールする必要はなくなってホッとしたんですが、元のザ・シムズ2フォルダを戻したらやっぱり起動しない。
ので、元のザ・シムズ2フォルダ内の何かが原因なんだろうけど…。

新しいザ・シムズ2フォルダの中に、元の Neighborhoods、Collections、Downloads、SavedSims を入れてみたら起動したので、データが失われたということはありませんのでご安心ください。

でも結局 何が原因だったんだろう…。
DLフォルダだと思ったんですけどね。
いくらなんでもそろそろファイル数多すぎだろうと思ってるので(^_^;)
早く整理終わらせたいです。

あ、あと Lot と ギフトコード関係のフォルダも戻しておかないといけないですね。
じゃないとこの前の初期化後にやっとひとつ解除したのに、また初めからになってしまう;
でもギフトコードはどのフォルダに当たるんだろう…? LockedBins ってやつと Pet から始まるフォルダなんだろうか。

本日も拍手ありがとうございましたー!
続きはお返事です~。

>Yさんへ
初めまして!
楽しんでいただけて嬉しいです~!
不細工顔は切ないので、ホントご注意くださいね!(笑)

ボイド家に設置してあった蛇の水槽(?)は、MTS2 の BitzyBusさんの作品で、Testers wanted: Vivarium (zip & rar) というスレッドでダウンロードできます(*^_^*)
確か魚みたいに世話をする必要がなかったので、観賞用に持って来いですよ!(記憶違いだったらごめんなさい)

楽しみにしていただけるとすごく励みになります!!
また遊びに来てくださいね!
コメントありがとうございました!


>卯月まひろさんへ
こんにちは!
ニーナ&ロレンスへのお祝いのお言葉ありがとうございます!
ハネムーンは、今のところタケミズ村を予定してます。
バーキン家でこの前行ったところなので、またか! という感じですが、ニーナが一人暮らししてた時に願望に「極東へ行く」というのがあったので。
山はキャンプみたいな感じですし、ハネムーンで行くには味気なさそうです。

卯月さんはイタリアだったんですね…! いいな~イタリア!
私もハネムーンはヨーロッパがいいなと願望があるので(まだまだ現実味のない夢だけど/笑)、どちらかと言うとヨーロッパのイメージが強いですよ。
でも南の島はやっぱり写真を見ても華やかなので、ハネムーンにぴったりですよね!

ピアノは滅多に壊れないですよね~。
私ももしかしたらこれが初めてか(他サイトさんで SS で見たか)、2回目くらいかもしれません。
初めて見たときはピアノも壊れるんだなぁとビックリしたものです。
ほかにもまだ見てない壊れるオブジェクトもあるかもしれませんね。

ミシンもレトロで使ってるの見るの楽しいですよ!
縫ってる布も時々色が変わるので、その点でも凝ってておもしろいです。

> シムピのころはひたすらノームとジャムを作ってたっけ・・・
あ、私もやってました!
気がつけば部屋がノームだらけで足の踏み場もない状態だったりするんですよね(笑)。
何が出来るんだろうというわくわく感があるからでしょうか。
でもシムが何か作ってるのは何度見ても飽きないですよね~!

コメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus