起動するようになりました

昨日起動しなくなった「ザ・シムズ2」フォルダでも起動するようになりましたー!
拍手コメントで教えてくださった EZAKIさんとゆきさん、どうもありがとうございます!!
教えていただいたとおり、「Groups.cache」を削除したら起動できました!
これでペットのギフトコード問題も解決です。
本当にありがとうございました!

そのほかにも拍手くださった方もありがとうございました!
続きはお返事になってます~。

それにしてもまだアパート発送されません…><
昨日が発送予定日だったので、発売日に届くんだと予約直後 楽しみにしてたんですけどね~。
その前に注文した物が今日やっと届いたので、被ったら遅くなりそうと思った予感が的中しました。

>マリーさんへ
こんにちは!
以前マリーさんが大陸ごとアンノウンになったときに、起動しなくなったと書かれていたことがあるじゃないですか。
なので、もしやこれがアンノウン現象?! と期待したんですが(ぇ、SimPE で見てもアンノウンにはなっていませんでした。
まあ、なってなくて良かったですけどね!

昨日 起動しなくなったのは、Groups.cache が変になってたみたいですね。
マリーさんももしまた起動しなくなったら、Groups.cache を消してみてくださいね!(先日の BodyShop の件とは違うかもしれませんが…。エラー画面が出たと言うことなので)

ギフトコードは、ペットが昇進したときに「ロックが解除されました」とポップアップが出てくるやつですね。
「ザ・シムズ2」フォルダを丸ごとバックアップしてるわけじゃないので、この前の再インストールではすっかり忘れていて、もったいないことをしました…。
解除されたものを使うかは別として、こういうの集めたくなっちゃうんですよね~。
お心遣い、ありがとうございました!

シムは整形しなくても、メイクや髪型などのパーツを組み替えるだけで別人のように変わりますもんね!
おもしろいです。
ほかのシムも変えてみたら、別人になるかもしれませんね~。特に男性。昔より髪型が増えたので。
ウェインがもっさりしてるので、やっぱりユーザーメイド服に変えようと思うんですが、もうすぐ2児の父になるのにいまさら若返ってもなぁ…(若者向けのユーザーメイド服が多いので)と悩んでます(笑)。
シムは老齢期になるまではずっと若いままなので、子どもが生まれた後が違和感あるんですよね。
30代以降の大人の色気がシムで出せないのが寂しいところ…(笑)。その前にシムに色気なんて求めるのが無茶な話ですが…(笑)。

それから、ロレンスにおもちゃを買う願望が出たのは本当に嬉しかったですよ~。
早めに結婚式も挙げたいと思いますね!
コメントどうもありがとうございました!


>EZAKIさんへ
初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
シム日記、楽しんでいただけてるみたいで嬉しいです!

EZAKIさんが教えてくださったとおり、Groups.cache を削除したら起動するようになりました!!
パッチの当てなおしまではしなかったんですが、起動してホッとしました。
「ザ・シムズ2」フォルダの中にはたくさんのファイルがあるので、どれが悪いか検証するのも大変ですよね。
突き止めた EZAKIさん、すごいです…!
教えていただきありがとうございました!

はい~、またいつでも来てくださいね!
コメントどうもありがとうございました!


>ゆきさんへ
初めまして!
シム日記、いつも見てくださってるとのことで感激です!

そして起動しなかったことについてのアドバイスありがとうございました!
まさにキャッシュがおかしくなってたみたいでした。
これからは起動しなかったらキャッシュを疑え、ですね!

コメントどうもありがとうございました!
これからも楽しんでいただけるように頑張ります!
また遊びに来てくださいね!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus