グラウンドカバー問題、これにて(たぶん)完結

朗報です~。
昨日の記事について拍手でコメントいただいたんですが、カタログの最初に出てくるものや、選択しただけでLotに含まれるというバグについては、現在は修正されているようです。
TSR のフォーラムのスレッドの最後のページを確認しましたところ(1番目の記事しか見ていなかったよ;)、ホットナイトのパッチで修正されたみたいですね。
公式のパッチ修正点を見てみると、ありました!

パッケージされた区画と一緒にカスタムの地形がアップロードされ、意図せず他のユーザーのマシンにダウンロードされる問題を修正しました。

それでもやはりグラウンドカバーを使うにあたって注意は必要なようで、以下にいただいたコメントを引用させていただきますね。

注意すべき点は、スプレーしたものをCtrlキーで消したつもりが完全に消えてなかったり、Lot作成中に該当ファイルをホームクラフタープラスで編集してしまうなどです。
あとは複数のペイントを幾重にも使っているとパッケージしたときに誤動作が起きやすいようです。

私の場合、最後の複数のペイントを幾重にも使っているとに激しく当てはまるので、いつの間にかバグってしまったんでしょうねorz

原文スレッドをわざわざ読んで補足コメントをくださいまして、本当に本当にありがとうございました!

続きはお返事になってます~。
そのほか拍手クリックしてくださった方もありがとうございました!

>グラウンドカバーについてコメントくださった方へ
↑で注意点の部分を引用させていただきました(*_ _)
とくに重大だった問題が修正されていることが分かってホッとしました!
コメントくださり、繰り返しになりますが本当にありがとうございました!

グラウンドカバーは、ほかのアイテムと違って特殊なんですね。
Lot作成中に該当ファイルをホームクラフタープラスで編集してしまう、というのは、(私はやったことありませんが)自作のグラウンドカバーを作るときについついやってしまいそうですね(^_^;)
とにかくこまめにセーブをしたり、使うときは十分注意を払って扱おうと思いました。

応援していただき嬉しかったです!
まだまだ更新続けますので、今後ともよろしくお願いします~!
コメントどうもありがとうございました!


>マリーさんへ
マリーさん、こんにちは!
グラウンドカバーは不思議がいっぱいですよね~。
私も Ctrlキー押しながらクリックで消えることを知らなかったので、アンドゥ使いまくりでしたので、ちょっと怖いですね;;
今回のヴァンパイアのお家みたいに、何かの拍子に地面が青くなったら困るので、もうグラウンドカバーフォルダは現時点から消せません><

でも上記でも書いたように、今はいくつかパッチで修正されているとコメントで教えていただいたので、昔よりはグラウンドカバーの扱いも楽になってるはずと期待したいです!
それでもバグることもあるみたいですがorz

リカラー消失は一度っきりだったのですが、ホントあれはなんなんでしょうね…;
私は今の PC をリカバリしたことないので、たぶんリカバリの影響はないと思うのですが、どうなんでしょうか(汗)。
それ以来起きていないので、まあいっかと原因探しはしなかったんですが(というか今もし起きても、数が多すぎて気づかないかもしれません(^_^;))、マリーさんも起きたとなると気になってきました。
DLフォルダも入れてなかった、とのことですしね。消えるとしたらインストール時かアンインストール時しかないですよね。
たまたま何か引き金になることが合わさって、普通の起動終了で消えたということは考えたくないですしね~。
久しぶりにバックアップ取ってしまいましたよ(笑)。
何か分かったらまたお知らせしますね!

それから例のお家は、第一回テストプレイを終えました~。
あと気になった点を修正して、もう一度テストプレイして問題なかったら配布できそうです!
陰気な感じのままでいいと言っていただけてよかったです!
このまま作っていこうと思います(*´∇`*)

本日もコメントどうもありがとうございました!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus