水城家の人々: リンの2人目の出産とライラの誕生日(本家)

久しぶりの水城本家です。


スマートミルク効果でさくさくとしつけをマスターしていくライラ。


そして、バスルームの汚れっぷりがすごいですが、リンさん2人目を妊娠しましたv


妊娠中でもかまわず筋トレに余念がないリン。
前にも書いた気がしますが、妊娠中は仕事も休みになってスキル上げの絶好のチャンスなので、ついついさせてしまうんですよね~。シム界では流産がないのでよかった。
リンはショウビジネスキャリアで働いているので、身体スキルは上げれる時にちょこちょこ上げておかないとですね!

この時はまだ FT 発売されていなかったんですが、


発売後にこちらに変えると頻繁に自主的にするようになりました。
そんなリンは、生まれ持った才能もフィットネスです。


ミシェル「ムム…(マーサさん強いわね…!)」

バーキン家で書いた旅行の後、もっと仲良くなってもらいたかったのでバーキン夫妻を呼んでみたり。


アレックはライラと遊んでくれてました♪
アレックの服が違うのは、旅行から帰ってきた後、それまで着ていたトロピカルな服がタンスからなくなっていたためです。


リン「あいたたた…」

その夜中、リンの陣痛が始まりました!
……しかしどうして旦那さんって、のん気に布団直してるんでしょうね。


生まれましたー! 男の子です!
でも今の段階のお顔はライラと全く同じですね。


出産後に皆集まってきました。ライラまで来るなんて!
アレックは帰りましたが、マーサさんだけまだ残っていました。


ヒュー「リン、お疲れさま!」
マーサ「おめでとう。赤ちゃんあなたにそっくりね」

名前はヒースと名づけました。
この子が生まれたのは、ちょうどイザベルと同じ日です。分家の進行が早いのでリアルでは時間差がありますが。

ちなみに、ライラが生まれてから3日後にアリッサ(バーキン家)が生まれ、その3日後にイザベル(分家)&ヒース、さらにその2日後にリシャール(分家)が生まれました。
4世代目までは適当に年の差を決めてましたが、今回はちゃんとそれぞれの両親の年の差から割り出してみました。
4世代目は、例えばリンとミラサラは1日の年の差にしてますが、アレックとディラン君の年の差からちゃんと計算してみると2日差があるみたいですね。

こんな風に全シム(ただしボイド家除く)の年齢を合わせながらちょこちょこプレイしてるので、最近は進行が遅いんですよ(^_^;)
過去の SS を振り返ったら、4世代目が生まれるくらいまでの進行の早さにビックリしました;


とまあ、余談はここまでにして、この日はライラの誕生日でもあります。

ライラはしつけは全てマスターしたので、ヒューが童謡を教えてみますが、

ヒュー「はい、歌ってみて」
ライラ(しら~)

始めはこの通り。
ほかの日記サイトさまで見ていて知ってはいたのですが、実際に見てみると知らんぷり時間って結構 長いんですね(笑)。


一緒に乗ってくると可愛いですv


この間にペニーが老犬になってました(汗)。
もうそんな時間だったとは。

ペニーは以前のこの記事で練習中だった「死んだふり」をマスターし、

何日か前にセキュリティのキャリアを極めてました。
ですが、ペニーの成長後に、ディラン君とミシェルの願望に「ペニーが引退する」願望が出ていたので引退。


ペットが「定年退職」ってことにも驚きましたが、ペットも年金がもらえるのは嬉しいですね!

でもショックなことに、特典狙いでペニーに働いてもらっていたのに、ギフトコード全部消えたっぽいです…(涙)。
最近、オプションでギフトコードが見れることに気付いたのですが(激しく今さらですね)、空っぽで…。
FT パッチが下げられて FT を再インストールしたときにシムズ2フォルダ退避させるの忘れていたので、そのときに消えたとしか考えられないですのですが…><


再び余談はこの辺にして、ライラの誕生パーティの始まりです。


ヒュー「ふぅ~」

どこ見て吹いてるんだか(笑)。


ディラン「ライラいっけー!」

で、でこチューが可愛い…v


成長っ!


イメチェンしてこんな感じになりました。
リンに似て口の位置が上のほうで、あごが長くなってますが、スキン効果でノーメイクなのに可愛いほうですよね!(親バカ)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus