建築が楽しい今日この頃♪

素敵サイトさま 10件追加しました。これまた多い;
そのうちシムピ時代からお世話になっていたサイトさまが3件とか…; たぶんまだ忘れてたりするんだろうな(遠い目)。
あ、それと昨日の家紹介のところにクレジットつけたいと思います。作者さんに失礼だと思ったので。また明日にでも。

OMSP を使ってみました。TSR にもいいのがいっぱいあったんですが、有料のしか見つけられなかったので MTS2 のほうを頂いてきました。もっと早く知っておけば…!

ダイニング
ランチョンマットというかディナーセットですかね。並べてみました(*´∇`*)
TSR の Cashcraft さんの作品なんですが、上で言った検索中に同作者さんのこれ用の透明台発見しましたorz 気付かなかったです;

キッチン
そしてキッチン。
カウンター4つにごちゃごちゃ置くほどオブジェクトがありませんでした…。なので減らしました。
ジューサーを忘れていたので置いてみたり。
置いてるものが増えただけで整頓してるしね(笑)。難しい…! 要精進です。
食器棚は見かけるたびに DL しちゃうんですが、お皿単体が欲しくなりました。

キッチンその2
キッチンの別の一角。

クローゼットの棚
クローゼットに置いていた棚。
真ん中の段には何も置いてませんでしたが、手持ちの中に靴(Mango-Sims2 さん)を発見したのでちょこっと飾ってみました。
もっと飾りたい!
しばらく小物オブジェクト集めに走っちゃいそうです♪ 結構集めてたつもりだったけどまだまだだったなぁ。
もう楽しすぎるんですが…!
透明台というオブジェクトを紹介してくださったシム人観察日誌さんとボランデ食料品店さんと niaolong さんに感謝です! もとより作者様に多謝です!(こんなところで言っても意味ないけど)

それから拍手クリックしてくださった方もありがとうございました!
拍手のお返事は続きです~。

>ririn さんへ
こんにちは~。
テストお疲れさまでした! 英検の合格もおめでとうございます!
二次試験って私、外人さん相手に話すのかと思ってたら普通に日本人のおじさんでがっくりした記憶があります(笑)。なんか外人さんとだとノリで話せそうじゃないですか(笑)。
久々に日記がアップされてて嬉しいです♪
またコメントしに行きますね。

ランドリールーム、プレイする上では必要のない部屋ですが、こういう部屋って見てるとウキウキしてくるので(笑)作ってみたんですが、気に入ってくださって嬉しいです!
私より ririn さんのシムの家のインテリアのほうが素敵だと思ってましたよ、プレイ日記でちらちら写ってるのを見るたびに。オブジェクトのチョイスがセンスいいなぁ~って。
豆腐ハウスは間取りがすごく決めやすいですよね! でも外観はすごくセンスがいるんですよね。だから豆腐ハウスこそ一番難しいと私は思ってます。

分家、やっぱり子どもですよね!
気早くないですよ! 私も分家の中ではこれがメインイベントだと思ってます!!
私も楽しみなんです~。
ところで「さん」は別になくてもいいですよ。マーティンさんってなんか違う人みたいですよね(笑)。

コメントありがとうございました~!


>にゃんこ☆さんへ
初めまして!
シムデビューおめでとうございます~。
気ままにプレイしてきた記録なのでお役に立てるか分からないのですが、楽しんでいただけたら幸いです♪
また来てくださると嬉しいです(*^_^*)
コメントありがとうございました!


>ワタリさんへ
こ、こんにちは!(緊張)
まさかうちのサイトのことをご存知だとは思ってもみなかったので、嬉し恥ずかしビックリです(何がなにやら/笑)。

玄関ホールのデフォルトの階段、今まで何度も使おうとしてきたんですがどうもイマイチで、やっと今回ハマった!と思った部分でして。私も一番気に入ってるところだったので、うっとりだなんて言っていただけて嬉しすぎます…!

すごくありがたいお言葉、恐縮です。というか褒めすぎですよ(笑)。
私は玄関を真ん中に持ってくることが多いので、勝手にシンメトリーになってしまうというか; 逆にこのような家のイメージが強すぎて、どの家も同じようになっちゃうんです。
ワタリさんの作成されたお家は、どれもそれぞれに強烈な個性が出ていてすごく憧れます! ワタリさんのような庭も内装も丁寧に作りこまれた家をいつか作ってみたいものです。道のりは激しく遠そうですが;

↑のほうでも書いたのですが、OMSP さっそく使ってみました。
ごちゃごちゃ感を出すにはまだまだ時間がかかりそうですが、もうすごく楽しくなっちゃって! 本当に紹介ありがとうございました!
コの字のカウンターもそのままにしておきたかったんですけどね…。もっと小物オブジェクトを増やしてから再挑戦しようと思ってます('▽'*)

早くプレイをしたくてついつい建築は後回しになってしまうのですが、今回みたいに頑張って作ってみると、これを背景にシムの SS を撮るのが楽しくなりますね。今まで気付かなかった新しい発見です! 私も今まで以上にがっつり撮影してしまいそうです。
今後も建築のほうも面倒くさがらず挑戦してみようと思いました!
感想いただけてすごく嬉しかったので、ほかに家が完成したらまた公開してみたいと思います(調子乗りすぎですみません/笑)。
それとリンク貼らせて頂きました。またそちらにきちんと報告に参ります~。
本日はコメントありがとうございました!!


>卯月まひろさんへ
こんにちは~。
分家Ⅱ始まりましたー。お祝いのお言葉ありがとうございます!
やはり皆さん、子どもが楽しみだと言ってくださるので嬉しいです!
性別はどっちかとか、子どもの顔はどんな風になるかって考える今が一番楽しいですよね~♪(ゲームとは思えない) ただ私の恐れには「双子が生まれる」が入ってますが(笑)。
宇宙人の遺伝はぜひしてもらいたいですが…こればっかりは予想がつかないですしね。ホント私も楽しみです!

始めはこの遺伝システムにこんなにハマるとは思ってもみなかったんですよね。シムズ2が出るとき、「まだシムピでいいや」とあまり興味が惹かれなかったことが嘘のようですよ。
うちのマーティンは水城家の初代から数えると四世代目なんで、まひろさんのほうが進むの早いですよね。毎日更新はやはりすごいです! ミトコンドリア家のゆくえも実はひそかに楽しみにしてたりします('▽'*)

コメントありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus