キャップ家の新居完成

キャップ家の新居です。
頑張って作ったけど、日記中に出てこないかもしれないので、せっかくなので紹介しちゃいます。大層なもんじゃないですけど。
今シムサイトさんで家紹介が流行ってるみたいですしね!
2007-11-14 クレジット追加。敬称略させていただいてます。

外観

キャップ家外観1
私のイメージする豪邸がこれです。
本当は温室じゃなくて、真ん中の道を挟んだ両側に、シンメトリーに整頓された花壇か低木を置いたらイメージにバッチリなんですが、私にはそんなセンスありませんのでorz 一応その名残が右側にある花壇です;
車は合計6台置けるので、車でお客さんが来ても大丈夫!(笑)
よく手入れされた芝生がきれいです(地形ペイントですが)。

芝生のグラウンドカバー: Lila4444P(MTS2) / 石畳のグラウンドカバー、玄関扉前の床: Parsimonious
玄関扉: phoenix_phaerie(MTS2 or TSR) / 窓: macarossi(MTS2)

キャップ家外観2
やはり Moon_Ez さん(MTS2)の門は欠かせません。

勝手口
ゴミ箱は目立たないところへ移動してます。
このドアは勝手口。

1階の間取り

1階の間取り
以下、左上から。
左側:職業報酬置き場↓キッチン→ダイニング↑バスルーム
中央:玄関ホール
右側:書斎↓リビング(というかプレイルームかも)

あ、リビングのビリヤードの右にタンスがあるけど、あれ間違いです(汗)。今はもう消してます。

2階の間取り

2階の間取り
以下、左上から。
左側:ウォークインクローゼット→バスルーム↓ロレンスの寝室
中央:階段↓女の子用の部屋→男の子用の部屋
右側:脱衣所→バスルーム2↓老夫婦の寝室

子ども部屋はいないうちは客室ってことで。
やっぱロレンスはニーナと結婚させるか、タウニーと結婚させるべきだなぁ。
跡継ぎいないとこの家もったいないし(笑)。

全部は面倒なので、気に入ってる部屋だけピックアップ

玄関から入ったところ

玄関ホール
いつもここは何も飾らないんだけど(何を置けばいいのか分からないので)、椅子とか置いてみたらたちまちお気に入り空間になりました('▽'*)
撮影しやすいように、手前の壁を撤去しているのでちょっと暗いです;

電話: HystericalParoxysm(MTS2)
ラウンジチェアー: crowridgestudio(MTS2)
絵画: VitaSims

ダイニング

ダイニング
豪邸では3マスのテーブルは外せません(だから水城本家もいつもこんなん)。
本当はダイニングテーブルの上にランチョンマットを置きたかったんですが、2つしか置けず…。サンプルではきちっと6つ置けてたのにーと思っていたら、シム人観察日誌さんとボランデ食料品店さんで今日、OMSP というオブジェクトのことを知りました! これを使えば置けそうな予感!! 次起動したとき試してみます。

果物、シェルフ、ウォールランプ: VitaSims / 丸いテーブル: Dincer Hepguler
ダイニングテーブル: The_Unicorn(TSR) / 椅子: Christine11778(MTS2)
絨毯: VitaSims / ドア: Windkeeper(TSR)

キッチン

キッチン
この Dincer Hepguler さんのキッチンセット大好き! うっとりするほど美しい…v
もうね、ヴァンパイア宅、水城本家、ここキャップ家と、このリカラー全種使わせていただいています(笑)。
Dincer さん、シムピの頃から大好きなのに、いまだリンク貼り忘れてるなんて申し訳なさ過ぎですorz 今度こそ追加しておきます。

つぼ、シンク、加熱装置つきなべ: Cashcraft(TSR)
冷蔵庫、お皿、おたまなど: VitaSims / 床: Sims2 Heaven

キッチン(別視点)
キッチンに小物をもっと置きたかったので、考えてたらこんなのが出来ました。
適当感漂ってますが、なんとなく気に入ってる(笑)。
でももっとごちゃごちゃと置きたかったので、上記でも言った OMSP を使えばいっぱい物置けそうですね!

調味料とか: Around the Sims2 / カップ: VitaSims

モダンな寝室

寝室
なぜか突然モダンです。
最初はこんなはずではなかったんですが、

ベッドカバー: Mango-Sims2 / エンドテーブル: Sims 2 Modern Home Design
長椅子: Moon_Ez(MTS2) / ラグ: AVENIDA SIMS / 床: sim-placement.com

寝室(別視点)
こちらです。
この扉の先に、

ドア:Shakeshaft(TSR)

ウォークインクローゼット
こんな部屋を作ってしまったからです!

これを作った理由は、恥ずかしい話なんですが、いきなりこの家を水城本家と勘違いしちゃいまして…。リンがショービジネスキャリアだったから衣裳部屋を作ろう、と作ってしまったんです。
この部屋が完成してからキャップ家だったことに気付きました(汗)。ヤバいよ自分!
オブジェクトを消しても、結局この部屋に何も置くものがなく余ってしまうので、このまま置いておくことにしたのでした。それで寝室もモダンに。
ニーナがロレンスと結婚したら、この部屋ちょうどいいなぁと思っているんですが(気まぐれに考え変えすぎですね;)。

洋服掛け3つとも: Sunair(TSR) / 棚: Anoeska(TSR) / かばん: Mango-Sims2
香水: AVENIDA SIMS / 丸い箱: Avalon

ランドリールーム

最後!

脱衣所
脱衣所っていうかランドリールーム(?)です。
gone with the wind さんのお家紹介での生活観の出ているバスルームが素敵だといつも思っていたので、私もそんな風に作ってみたくて…。なんの工夫もありませんけどね(^_^;)
それからというもの、洗濯機を見つけるたびにDLしているので、今計4種類(全部別の作者さん)あります(笑)。
ここで使ってる洗濯機は、MsBarrows さん(TSR)の作品です。タンスとしても使えます。

棚、アイロン台、かご:Cashcraft(TSR)
床:Aussie Topenders

以上です。
これでキャップ家もプレイを再開できるので嬉しいです♪ 楽しかったけど完成まで長かったです(泣)。
次はサラの新居を完成させないと!(キャップ家より先に作り始めた気が;) こっちは北欧をイメージして作ってます。大好きだ北欧…!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus