水城本家の新居 紹介

シーズンズの予約も済ませたし、あとは待つだけです!
水城本家と分家の引越しも済ませました。
分家はシム日記内で紹介します。分家は自作のお家じゃないんですけどね。

水城本家
こちらは水城本家。
一応スペースをたくさん取ってみました。雪合戦とか出来るかな?
釣りも出来るように、池も。ちょっと大きかったかもしれない。
右側の柵で囲まれている部分は、畑用です。
追記:あっ! 木を植えるの忘れてました!(汗) 四季が堪能できないじゃないか! でもどこに植えよう(^-^;)

一応”本家”なのででかいお家。でも1階と2階の主寝室とトイレ一つ以外はすっからかんだったりするんですけどね。お金が足りなくて(^-^;)
今はリンが大学に行っているので、ディラン君とミシェルの二人しか住んでないので、ちょっとさびしいですね。
せっかくの大きな家なので、リンには子供2人は生んでもらうことにしよう。

リビング
建築中に反射床を設置してみました(プレイ時には撤去しちゃいました)。
なぜか素敵に見えちゃう(笑)。でも天井がないから、空が反射するんですね;

リビングだけはヴィクトリアンなイメージで。
私のイメージなので、実際のヴィクトリアンは分かりません(笑)。

ピアノを弾くミシェル
やっとグランドピアノを使いました♪
だいぶ前に(もう1年は経つんじゃないかと;)DLしたもののずっと使ってなくて…。
この内装にはデフォルトのピアノより、グランドピアノがとても似合うと思うのです!

キッチン
ユーザーメイド品をふんだんに使用したキッチン。
前の家でも使ってましたが、素敵なオブジェクトです♪
MTS2で頂いてきたんだっけかな? TSRでも数日前に見かけましたが。

ダイニング
ダイニング。
リビング以外はいつものようにアンティーク調? クラシカル? になってます。
こういう内装のときは、Dincer Hepgulerさんのオブジェクトを多く使用させていただいてます。
シャンデリアは4 Ever Simfantasyさんのアンティークセットから。壁と床もそうです。

やはりユーザーメイド品は素敵ですねぇv
でも最近、ほとんどデフォルトだけにしようかと整理中。DLするのは、Maxis recolor とか Maxis matching ものだけにしようかと。デフォも素敵なオブジェクトが増えてきたことですし。
使用中、使用しそうなメッシュオブジェクトは残しますけど。
シーズンズ導入したら、服の量が増えそうなんで…。

ところで、シーズンズ。
SIM PERSONさんで、「ベラ・ゴス」に何かが起きる!と書かれてたので、それがかなーり楽しみなんですが、うち、起動が少しでも早くならないかとプリーザントビュー消しちゃったんですよねー…。ベラさんはストレンジタウンにいますが、もし何か起こるとしたらやはりプリーザントビューも必要なのかな?
プリーザントビュー復活させといたほうがいいのだろうか。気になるー!!

11ヶ月後追記:このお家 結構気に入ってたんですが(とくにリビング。というかキャップ家の玄関ホールもほぼ同じですよね。この壁材とラブシートの組み合わせが好きみたい)、シーズンズ導入後に引っ越させてみると、ゲーム内の1分の経過がなぜか18秒ぐらいかかってしまうというバグが発生>< 泣く泣く引っ越すことに…。
なので一度もプレイできずでしたorz

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus