ホームパーティパック

本日、ホームパーティパックが届いたので、早速インストールしました。
でもその前に、シーズンズをアンインストール。

なぜかというと、前に水城家の絵(シムがイーゼルで描いた絵)が消えた話をしたじゃないですか(→絵が…参照)。
で、シーズンズ前のセーブデータから、水城家の初代と二代目夫婦の絵を抽出したかったのです。
ホームパーティ入れちゃうと、消したり入れたり2倍面倒なので。

肖像画(?)復活
なんとか無事 抽出できました!
あとはリンかリンの旦那(予定)が卒業した時に本家に入る前に取りに行けばいいだけですねb
この絵入りの区画をパッケージングしてるので、いつまた消えても安心です♪

追記: SimPE を使って抽出することも出来るそうです。
シムの描いた絵を取り出す by うにさま @ 雑記帳

ついでにこの区画でホームパーティの新オブジェクトをチェックしてたので、壁紙が青かったり椅子がの上部が写ってます(上の画像に)。
追加オブジェクトは、ほぼ公式のSSのまんまかなぁ。
他にも増えてないか期待してたけど、安かったのでこんなもんですかね。
でも次の結婚式や誕生日会が楽しみです。

新郎新婦
←面白かったオブジェクト。
一体どこで使えばいいのやら(笑)。

あと、服などはやはり成人女性用が多く増えてましたね。
髪型もヴェールなしにしたら普段でも使えそうな可愛い髪型もあったので、ヴェールなしも是非デフォで用意してもらいたかったですね。

男性は全年齢同じデザインだったのが残念。
新郎用っぽいタキシードだったので、十代以下は使えないなぁと。

幼児はフォーマルではなく、普段着が増えてました(女の子だけだったっけ? ついさっきなのに記憶が…;)。
幼児のフォーマルといえば、
幼児のフォーマル
なぜかシーズンズでこんなのが増えてましたよね。
幼児のいる家庭で結婚式したらこれに着替えるのか?(笑)
ちょっと試してみたいなぁ。

それから、ゲームを起動したときに「ザ・シムズ2 シーズンズ!」とかロゴが出るじゃないですか。
ホームパーティパック
そのホームパーティパック版が、妙にでかくて(↑)ビックリしました。
でも起動はシーズンズのディスクでするみたいですね。
(ホームパーティのディスク入れて、ホームパーティのショートカットクリックしたら起動に失敗した)

続きは拍手のお返事になります~。
そのほか、拍手くださった方もありがとうございました!!


>4月26日01時ごろ、拍手+ボイド家に投票くださった方へ
ありがとうございますー!
吸血鬼大好きなので、ノリノリ(死語)で作ってました(笑)。

絵を描く技術は持ってないので、どうにか楽に作れないものか…と考えたときに、自分の目を使うことに気付いたんです。
楽に出来るかと思ってたんですが、加工だけでも難しく大変でした;
というより動作確認がめちゃくちゃ大変ですね(笑)。
無料で素晴らしいカスタム品を配布してくださってる方は改めて本当にすごいなぁと思いました。

あと、かっこいい目と言っていただけて嬉しいです!!
粗さも感じないと言っていただけたので、自信(?)を持ってSS貼れますね(笑)。
ありがとうございますーv
それと、コメントもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus