ミッドナイトホロウの住人の肌って光ってたらしい

とある目的で Midnight Hollow に入ったのですが、
カラ・カーターさんの肌色がおかしいw
カラ・カーターさんの肌のっぷりに改めて衝撃を受けましたw
デフォルトスキンだと緑色がマシなことから、置き換えスキンの色合いも関係しているんでしょうけど(置き換えスキンの色合いがデフォルトより薄くなってると緑化が激しい気がします)、このオーバーレイ、もう少し色どうにかならんのかなぁって思いますね。

CAS 画面でのカラ・カーターさん
CAS 画面だと陶器のような肌なのになぁ。
お人形さんみたいですよね~(*´ー`*)

「sims3 kara carter skin green」とかで検索したら、やっぱり気になっている海外の方もおられる様子でw
そこで知ったのですが、ミッドナイトホロウの住人は普通の人間でも、ジーニーやヴァンパイアのように肌が光るように設定されているんですね!(ジーニーの肌が光ってたなんて、実は初耳だったのですがw ヴァンパイアと同じように CAS 画面だと色が違うなぁとは感じてましたが)

普通の肌に戻すには、NRaas DebugEnabler の "Visual Override" → "Remove Override" を使えばいいようですが、残念なことにそれでセーブしても次回データロード時には元通りになってしまいます…。
スクリプト練習として、データ読み込み時(一時停止してたら解除後2シム秒後)に自動で Visual Override を削除するようにする MOD も作ってみましたが、緑になるのだけどうにかなれば私は満足なんだけどなぁ。色がうまくハマれば、ヴァンパイアとか綺麗ですし。

現在、オーバーレイリソース調査中ですw 見つかるのか!?
CAS のように表示されるのが理想なんですが…! これってシムズ3プレイ始めた頃から誰しも思ってることですよねw

続きは頂いたコメントへのお返事です~。
そのほか拍手くださった方もどうもありがとうございましたー!ヽ(o´∀`o)ノ

>キナコさんへ
キナコさん、こんにちはー!
早速お役に立てて良かったです~!ヽ(o´∀`o)ノ
個別で持ってたら、気づかないですよねこれ。地味すぎるので Make Me An Offer の限定アイテムのように、もっと目立つようにしていてもいいのではないかと思いましたw
コメントありがとうございました!


>ユイさんへ
初めまして!
うきゃー♪ プレイ日記もシムたちも気に入っていただけてとても嬉しいですヽ(o´∀`o)ノ
しかも「ブレンダの物語」が購入のきっかけになったなんて…! 面白いと言っていただけて感激です!

少し中断してしまってますが;、またシムズ4日記からアップしていきますね~!
今後とも楽しんでいただけるよう、頑張ります~!
コメントどうもありがとうございましたー!♥

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus