Brunch at the Old Mill(古い製粉小屋でブランチ) その1

マーカスさんのエジプト旅行記は鋭意作成中ですが進み具合がよろしくありませんので、先に7月の新作セット使用感をアップします! たぶん全3回になる予定。
本当は「古い製粉小屋ブランチ」となっていましたが、「で」のほうがいいんじゃないかと思ったので記事タイトルでは変えましたw
今回は区画がセットに付属しておらず、別途エクスチェンジで配布されています。

The Old Mill
いやー、可愛いですね(*´∇`*)
こういう石造りのカントリーコテージ系、好きだ。

普通の住宅かと思ってたら、公共区画でしたよ! ってよく考えたら、ティーテーブルばかりの家っておかしいですねw
そういやトイレがなかったので、便意には気をつけなくてはいけませんw

43518 byte
ちなみに水車小屋区画は、サンセット・バレーのストーニー滝前の空き区画に合わせて作られています。
そのため、36 x 47 という変わったサイズの区画になってしまっています。サンセット・バレー以外だと置き場所に悩んでしまいそうですねあはは…; Add Any Lot Size 併用したいところ。

せっかくですので、今回はサンセット・バレーに設置して遊んできました。
唯一サンセット・バレーで現在も遊んでいるのがマーカスさんだけど、ちょうどマーカスさんの家の場所なので置けないですからね><

ストーニー滝も、同じく配布されている改造ストーニー滝へ置き換えました!
区画の境目をどうやって対処しているのかと思ったら、2つの区画を設置すると、

42595 byte
このように橋のようになるという!
素晴らしー!
サンセット・バレーに設置する場合は、ぜひとも両方ゲットしておきたいですね!
(3枚目から色調加工なし。めんどくさくなったw)

44336 byte
そしてプレミアムコンテントとして追加となった水車♪
ちゃんと回転しています。水も滴り落ちていていい感じ!

水車では釣りが出来るのですが、その様子はその3で。

45394 byte
小屋入り口への道は、追加の苔むした石段から。
テストに使ったシムは、ハンネとアンニカの2人にしました。女の子のほうがいいかなと思って。

階段登る瞬間がぶつかってしまって、

41676 byte
ハンネに先を越されたアンニカが動けなくなるというアクシデントもありましたはは…;
resetsim チートで一旦リセットですよw

52415 byte
ハンネは早速、ティーセットに興味津々!

44913 byte
アニメーションいい感じですね。
どんなシムもお淑やかに!(笑)

46457 byte
しかしテーブルちょっと低すぎるんじゃ…膝がテーブル突き抜けてるよ…;
と焦ったのですが、ハンネが着ているスカートが若干ボリュームあるせいでしたw 他の服なら大丈夫。

ちなみにハンネが着ている服は、Movie Stuff の洋服です。あまり使う機会がないので今使ってみました。高慢と偏見あたりの時代のイギリスの田舎のお嬢さんって感じ。
メガネ外していて髪の毛もおさげじゃないので、別人みたいですねw

42597 byte
いただきます!

47405 byte
「ん~!」

美味しいようですw
この辺の表情はハンネっぽさが出ている。

47334 byte
けど、こっちは誰? って感じw
フフンと澄ましたお顔w

45112 byte
アンニカもようやく到着しました!
ハンネが用意したお茶をいただきます。アンニカのスカートは突き抜けていませんね!(アンニカの髪と服は、ストアの More Magic! に入ってるもの)

47016 byte
アンニカはまたハンネと違う表情しました!

46971 byte
にっこりw

63994 byte
会話も出来るみたいなので一安心。
ティーセットでは新しいムードレットはないようです。

50737 byte
ハンネは、さらにお茶を飲みたいらしいw 別のテーブルで淹れ始めました。
うっすら注がれるお茶が見えますが、ティーカップには入ってませんww

14128 byte
お茶を飲んでいる間、体力と楽しさが回復していました!
ついに飲み物飲んでの体力微回復手段が!(すでにあったらすまぬ。エリクサーは除外してます) シムズ2ではエスプレッソ飲んで体力回復させるのが伝統だったので、なんだか嬉しいw(シムピもそうでしたっけ?)
ただ、吸引力がなかなか強いみたいなので、気をつけないとですね。

49251 byte
このデッキ、微妙に段差があったのですが、プラットフォームのように一時停止して昇り降りはしてなかったんですよね。段差がないようにスムーズに歩いてました。
もしかして階段が設置されているおかげ?

いつもわずか一段の段差に、よいしょっと重労働かのように登るのにイラッとしていたのでw、プラットフォーム使うときは階段も付属してみよう(プラットフォームは LN 必要でしたっけ? もしそうなら、Alt キー押しながらの一段の基礎かな?)。

48507 byte
SS 前後していますが、区画内に小さい滝も設置されていましたよ!!
滝作れたんですね! 知らなかった。

この区画、全体的にディテールが素晴らしいです。
ものすごく勉強になる区画ですね~。
普段、プレイしやすさ最優先なために、地面の上げ下げはせずにグラウンドカバーを凝るのが好きなタイプなのですが、一度こういう地形を凝った区画も作ってみたいものです。ま、CAW で頑張るかw(最近やってないな)

39327 byte
祝 L字型階段の復活!
プリズム・アートスタジオのとはアニメーションや造りが違っていたりするんでしょうか?
Now & Then Century Manor で収録予定が延期されてしまいましたが、作ってみたものの Manor には合わなかったのが本当の理由じゃないよね?w こういう素朴なカントリー系のほうが合いますよね(イギリスで言うカントリーハウスって貴族の邸宅なんだっけ。ややこしい!)。

そういや、プリズム・アートスタジオと違って、この L字型階段は、こちらの向きしかありませんでした。ちょっと残念。

44077 byte
さて、L字型階段を上がってくると、このような部屋に。
ここにもティーテーブルがたくさんあります! ビュッフェもあるのでパーティーも出来るかも。

丸い暖炉が可愛いな!
ハンニカの新しいお家に設置したいな(もう1年以上作りたいと思っているのですが、ものすごい月日が流れているうーむ Simply Stylingさんのような白黒のシャビーシック系に挑戦したい!)。

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus