使用フォント変更してみた

使用フォントをモトヤLシーダ3等幅に
マーカスさんをプレイ開始する前に、またフォントを変えてみました~!
丸っこくて太いのに飽きてきたというかw
今度はモトヤLシーダ3等幅を自分で改造したものを使用。
そのままだと細すぎてかすれてしまったので、若干太めにして、濁点と半濁点の区別を付けられるよう半濁点を若干大きくし、英数字のみ M+ 2p と合成しました。Apache ライセンス 2.0 だから改造大丈夫なはず…。

デフォフォントにも近いかな? 細めだけどくっきりして見やすい。
もうひとつ指定してある Helvetica Rounded とは太さが違うので、英数字と混ざるとバランス悪くなることもありますけどね。
しばらくこれでプレイして見る予定です。

「馬術大会を一緒に観戦する」が英語に?
あと、「馬術大会を一緒に観戦する」?が英語になってたんですが、何故…。
何かの MOD の影響なんでしょうか? 面倒くさくて確認してないんだけど…。

たくさんの拍手どうもありがとうございました!(*´∇`*)
続きはお返事です~。

>片岡潤さんへ
片岡さん、こんにちは!
それですそれです! 私も The Sims 3 Info JP さんでそのこと知ったんですが、該当記事探すの面倒でw
やはり片岡さんもゲットされてましたか!
プリウスセットもこの前見たらなくなってて、ダウンロードしておいたので良かったですが、なんとなくショックでしたw 過去に配布していた無料品もまた配布されることがあればいいのにな~って思います。

ちなみに、記憶力は…強く印象に残ったことしかはっきり覚えてないですよ~w
過去記事読んで、抜け落ちてる記憶が多くて愕然とします><
でも記憶力ある印象持っていただけて嬉しいです…! Σハッ、↑は黙っておくべきだったかw

記事読んでくださって&コメントくださってどうもありがとうございましたー!わーい

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus