今日もガシガシ地形いじり

こちらのビデオチュートリアルを見て、台地作って整えてみることに。
Flatten Terrain で台地を作って、土地を上げる所は Hill - Gentle、下げるところは Valley - Gentle、最後に Smooth(Smooth - Gentle)で整える…。
そしてこうなりました。

台地なだらかになった山
ちょっとなだらかになり、中国の仙人がいそうな山ではなくなりましたw
右側はもっと整えないといけないけれど、こんな感じで。ペイントしたら格好がつくと信じたいw

本日も拍手どうもありがとうございました!(*´∇`*)
続きはお返事です~。

>Angeliaさんへ
Angeliaさん、こんにちは!
リバービューの DT、よく読んでみればなんてことない問題でお恥ずかしいw
2048px、大きすぎてスケールが全く判らないですね~。ひとつ区画でも設置して大きさの指針にしないと~ってもうだいぶ遅い気がしますがw
確かに、公式ワールドも区画が設置されてる部分は案外狭いですよね! 特にスターライトショアはかなり狭い気が。
農村地帯なので畑作ればいいかって思ってるんですが、何もない部分は埋めてしまいたくなる性分なので、どうなるやら…と不安が大きいです><
悩んだら公式ワールド眺めて真似したいと思います!(笑)

山は CAW でガリガリやってます!(川だけ Height map で描きました)
最初はある程度 CAW で山作れたら、エクスポートしてグラフィックソフトで整えようと思っていたんですが、一度エクスポートしたのをインポートすると何故か水面の高さが変わってしまったので、それ修正するのも面倒くさいなと、結局 CAW だけで山作ってますはは…;
広いので画像で作ったほうが楽だろうな…とは思うんですけどね!
でも平面を立体的に想像するのって苦手で、土地の高低の描き方がいまいち判断できないので、山を描くのは出来なかった気がしてます;
Angeliaさんは Height map で地形描いていらっしゃるんですよね! すごいです…!
私もワールド1度は完成させられたらいいな~と思います!

コメントどうもありがとうございました!!ハート

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus