川に橋を架けた

スモールヴィルになる予定のワールド
やっと橋と道路を連結させることが出来ました! 大満足!(早)
川も思い描いている通りになった! 地形のペイントは最後にする予定です。
これがクラークとレックスが出会った橋のつもりですw
Smallville Wiki と日本のヤングスーパーマンファンサイトにスモールヴィルの地図があったので、それを参考に作り中です。ただ、ドラマの画像見ずに記憶のみで作ってるので、見比べたら詳細が全くの別物になると思うw それっぽい雰囲気を出せるといいんですけどね。

しかし、初心者がいきなり一番大きいサイズで作るというのは無謀かもしれないw
でもスモールヴィルって海がないんですもの…。なんせカンザス…アメリカのど真ん中…。
やっぱある程度高い山で囲まないと、向こう側の海が見えてしまうんだろうか? 512px 分、進入禁止にしなければならないそうだけど、そうしたら見えなくなる? この画像では見えてますよね;
スモールヴィルは平野らしいし、山で囲むのはちょっと…。奥に山がありますけど、あそこは滝にする予定なので、高い土地が欲しかったのです。山ツールで遊んでみただけで適当なので、もちろん直しますw
リバービューの Distant Terrain 使いたいなと思ったんだけど、手順に従っても package 読み込んでくれないのですよね…。なんか間違えてんのかな。

これから道路と空き区画を設置していきます!
その前に各ワールドの道路やラビットホール、参考になりそうな気になる部分などを SS 撮りながらチェックしてみました。地形のテクスチャもどれ使おうかな~と。
比べてみて、やっぱりツインブルックの作り込みは半端ないな! と思いました。一番凝ってると思う。でもあんまり遊んだことがないワールド…。というか、最初ケント家はツインブルックで遊んでたんだけど、あまりに農業に忙しくて、全くワールド観光できなかったんですよねw

続きはお返事です!
その他拍手くださった方もありがとうございました!わーい CAW にハマってるので、プレイ日記はペース激減していきそうです;

>サチさんへ
サチさん、こんにちは!
怒涛の Daily Deal、ものすごく気になって色々手につかないですねw

シムズ4出たらやっぱり3のストアは閉鎖されるのかは気になるところですよね。
私も同じく焦る気持ちもありますw
4発売後数年は閉鎖されないことを祈りたいですが…。

バレエスタジオ早くも出ましたよねー!
ですが、手に入れられなかったんですorz 2周目があることをめちゃくちゃ願ってます…!><
鶏小屋は出たので、牛も出そうですよね~!
本当、お互い希望のアイテム出ますように…!

それと、ドラクエは実はやったことないんですよ~。
ドラクエV に幽霊たちが舞踏会するシーンがあるんですか!
似てたなら嬉しいですw

コメントどうもありがとうございましたー!(*´∇`*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus