祖父の栽培園(Grandpa's Grove)

干し草ライド
今週のセール品より、Grandpa's Grove と Quaint Cottage Collection を購入しました!

新作のボヘミアンガーデンは見送ります~あはは…;
今回は Venue ではないですし、そのうち CYS が適用されるだろうという予測から、プレミアムコンテントと吊り下げ椅子だけ単品購入しようかと!
しかし、ゲーム内からもベリーセット(?)はまだ買えないのですね…。以前、牛小屋とサーフボードは、ゲーム内のストアから単品で手に入れたんですけど…(後にセール+CYS でちょっぴりお得にセット入手w)。

というわけで、ボヘミアンは単品購入ももっと先になりそうです。
レビュー楽しみにしてくださってた方すみません!

ほかのセール品では、Happily Ever After も欲しかったセットではあるので悩んだんですが、今すぐ必要なわけではないですし、もうちょっと安くなるときが来るかなぁ…なんてw
欲しいなと思ってた卵入りのバスケットと窓は、Quaint Cottage Collection から手に入りましたし♪
Featured Looks は各セットから欲しいなと思ってるアイテムが選ばれてるのがイイです!

Quaint Cottage Collection のおかげで、現在セール中の Faire Folk Outdoors もわずか 55ポイントで買えるようになりましたが、もう少し割引率が高いときが来たら無料になりそうとの下心より見送りw
最近買いすぎなので節約ですw

以下、トラクターの軽い使用感です。公式と似たような画像しか撮ってませんがw Quaint Cottage Collection のことも少し。
今回コンパネ画像以外、加工してますw レトロちっくが似合うもので!

53567 byte
リバービューに設置してみました。田園風景にぴったりですね!
リバービューは広くて大きな区画もたくさんあるのに、『祖父の栽培園』に必要な最大の 64x64 空き区画がなかったという…。60x60 はたくさんあったんですが。

この区画、いつものように公共区画だと思ってたら、住宅区画でした。

一番上に貼ったように、まずは干し草ライドをして、

54748 byte
次に収穫してみることに!
後ろの台車が変形!

一周し終わった後、収穫された作物が持ち物に入るのですが…

3896 byte
ものすごい量で吹いたw
トラクターで走った近辺にある木から根こそぎ採れる模様。タマネギもひとつ苗があったのかな。
これは便利すぎでしょう!

ケント家ではいつも収穫に時間がかかって大変だったので、これでかなり時間短縮できそう♪
収穫機はすぐ目回すし…;
ケント農場に絶対に置かなくてはならないな、と思いました。というか、そこしか使う場所がないので、区画サイズを広げるなり、どうにかして置かなくてはw

59519 byte
続いて肥料を撒いてみました。
やっぱね~、ガーデニングしていると、いつも肥料が問題なわけですよね。

32905 byte
肥料の効力: 最高
何も材料要らないのに、これは嬉しい!
ガーデンステーションとは何だったのか、という気もしてきますが、まあ適材適所ですよねw トラクターは庭がかなり広い家じゃないと置けないですし。

55257 byte
あと馬を引き取って、トラクター用の道の上も走れるかテストしてみました。大丈夫なようですb
ケント家では馬も飼ってるので、馬が走れなくなると困りますからね。

45675 byte
そしてトラクター以外にも、オブジェクトが可愛いので欲しかったんですよね~(*´∇`*)
自分の作る家はモダンハウスが一番多いのに、カントリー系は好きでつい集めたくなるのですw

このシムたちは、いつぞやのハンネとアンニカの子孫テストで Traveler によって生成された家族です。
小さくて見えにくいですが、夫が着ているトップス、子供が着ている洋服は Granpa's Grove のアイテムで、妻が着ている洋服と髪型は Quaint Cottage Collection に付属していたものです。

しかしグランパなのに、シニア用の服がないのが残念すぎます…。おじいちゃんに似合いそうなデザインなのに~。

42151 byte
もう一枚。こちらにある本棚を載せたかったのですw
可愛いわハート

40542 byte
あと、Quaint Cottage Collection の説明に URL が書かれていたので行ってみましたが、このセットや他の Featured Looks のサンプル画像で使われているリカラーが配布されていました。
オブジェクトにあったファッションをダウンロードできます!って書いてるから、洋服貰えるんかと思ったわ!(笑)
このアドレスは公式サイトのセットのページにも書いてあったので(全く読んでなかったw)、そこからコピペして行ったほうが早かったです。最初ちまちま打ってたんですが、間違ってたらしく Oops! って言われたw

Granpa's Grove はセールを待ってたので、ようやく買えて満足です(*^_^*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus