チャンスの頻度

シムズ3をプレイしていて、スキルチャンスが一度も来ないままスキルをマスターしてしまうことがほとんどなのが気になっていました。
仕事やセレブのチャンスはわりと発生しやすいですが、スキルチャンスって本当稀ですよね?

最近は特に全然来ないのが気になっていたので、チャンスの頻度を上げる MOD がないか探してました。
でもどんぴしゃの More Frequent Opportunities があったのに、発表日付が古かったのでスルーして「見つからないな~」と思ってたというあはは…;
この MOD、ペットの設定がないんですよね。まあでも古いなら作ればいいじゃない!

と、同じように設定変更した XML チューニング MOD を入れてプレイしてみたら、毎日スキルチャンスが来るようになって笑ったw
ちなみに、ITF 世帯でプレイしながらテストしてました。

とりあえずここに置いておくので、チャンス全然来なくてお嘆きの方は試してみてください(いつかダウンロードページに置くかも)。来て欲しいチャンスが来るかは保証できませんが。
前述の MOD と違う点は、WA のバケーション先の設定は変更してないところです。

juna_MoreFrequentOpportunities1.67.zip (1.16 KB)
"OpportunityManager_0x56a824afa8915703" XML を編集した MOD とコンフリクトします~。
(ResourceKey: 0x0333406C-0x00000000-0x56A824AFA8915703)

多すぎる…と思った場合、s3pe で開いて、以下の値を 2 に変更すると若干緩和されますw

<kMaxDaysToOpportunity value="1">  // Max のほう

ちなみにデフォルトでは、以下の設定になってます。

kMinDaysToOpportunity value="1"  // Min
kMaxDaysToOpportunity value="3"  // Max

続きはお返事です!
その他拍手くださった方もありがとうございましたー!わーい

>鴨の入れ首さんへ
鴨の入れ首さん、こんにちは!
やはり最初の町で一番長く遊んでたためか、サンセット・バレーが今までで一番濃いキャラ多いかな、という印象だったのですが、ローリングハイツも負けてないですねw
楽しんでいただけて嬉しいですはにかみ

消防道具は劣化がこんなに早いとは私も思ってませんでした。
3連休のときはメンテナンスしに休日出勤したほうがいいかもしれませんねw
そんなに焦ってメンテナンスする必要もないのかもしれませんがw

それからコメントし忘れてたんですけど、生涯願望を途中で変更すると、その生涯願望達成実績が解除されないの知りませんでした…><
何人か途中変更したシムがいるんですが…。とりあえずそのまま頑張ってみますあはは…;

コメントどうもありがとうございましたー!


>ひまわりさんへ
ひまわりさん、こんにちは!
いつも読み応えのあるコメントありがとうございます! 楽しんでくださってるのだなぁとすごく嬉しく思ってます!わーい

実績はすごーく簡単なものもありますが、基本きついのが多いですねw
私もコンプリート願望なんてものが出てこなかったら良かったのですが…w

レックスは最終的に悪役にしないといけないと決まってるので、葛藤してるのを見るのが本当つらいですよね>< でもそれがあったからこそ、ひまわりさんがおっしゃるように魅力的なキャラクターになったのだと思いますね!
レックスはクラークと出会わなかったら、もっと楽に悪役街道邁進していたんじゃないかと思いますが、ここまで感情移入は出来なかったでしょうね。
最終話のレックスは見てるのがつらいという感じはなかったですが(過去を思うと哀しいとしか言いようがないですが)、それだけはやめて~と私が思ってたことがまさに起きてしまったのでショックだったというかw
ネタバレしないようにするのが難しいですw

コミックはザ・アメコミ絵ですよねw
ちょうど明日誕生日なので2冊だけ買ってもらうことになりました!w
日本アマゾンで Vol.1 が 1,393円だったので、1話 100円というのは、その中の1章ずつなんですかね? しかし本当高いですね…><

エリオットさんの格好には本当ガッカリでしたね~w
昇進はしてないんですけど、スパイ系の仕事なので、毎日服装が変わるため白衣になっちゃったんだと思います。
でもなんであのヒーロー服(?)だけ何日も同じだったのかは判りませんw
本当タイミングがクラークに街の平和を託し引退…って感じがしてきますね!
いつも面白い説をありがとうございます! どれもありそうでお話聞くの楽しいですよ~ハート

エリオットさんは、強制終了するなど、ネタでトップシークレットか?! と言ってたのが真実味を帯びてきますし、すごいシムですねw
確かに、謎が多いから、レックスも興味持つのは当たり前でしたね! でも恋人訊いてどうすんのって感じですがw

町が進展していくと、ノーマ・デービッドソンがエリオットさんの恋人になるんですね!
パートナーまで行ってないけど、最初から恋愛関係にあったりするんでしょうかね!
ストーリープログレッション入れてないので、うちの RH では独り身のままになっちゃうのかな~…。
ノーマさんも街で会ったら話しかけてみようw
これからもエリオットさんに注目していきたいと思います!

サマンサさんは私も町の編集の文章読んだんですけど、ここも泥沼で笑いましたね。
オリビエ・ハーバックスさんと恋仲! 玉の輿ですね!w
オリビエさんは子供好きっぽいので、ぜひさらに進展していってほしいなぁと思います。
レックスもサマンサさんに対してロマンス願望出したら、私としてはお手伝いする気満々なんですがね!

改めまして、コメントどうもありがとうございましたー!!(*´∇`*)
返信不要とのお気遣いもありがとうございます! これだけ…と書いてたら、またもや長くなっちゃいましたw

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus