シムズ3で日本家屋

時枝さんのお家
時枝さん宅です!
お正月画像で写るところだけ体裁を整えたやっつけ仕様ですw 壁紙も適当。しかし、玄関以外で階段四段分上げないといけないので(縁側は必要でしょw)、間取りほぼ完成させましたよ~><
屋根が難しかったです。二階には行けませんが、見栄え的にあるほうがいい感じだったので。
もしかすると住宅区画に池って初めて作ったかもw シムズ2では庭のスペースを埋めるためにほぼ必ず作ってたのに!

お正月画像撮るときは冬にしていましたが、それだと木が寂しいことになってるので、この画像を撮るときは夏にしました。門松そのままw

ちなみに設置ワールドはツインブルックです。柳の木が植わってるし、ワールドの雰囲気は合ってるんじゃないかと思います! 周りのお家と比べたらそれは浮いているでしょうがw

いやー、まさかシムズ3で日本家屋作ることになるとは。シムズ2でも時枝さん宅を新しく建築途中で頓挫してるのにw
シムズ3版の建築は、気が向いたときにちょっとずつ進めていこうかと思います。また今年の年末、ってことになりかねないですがw

でもこの家作ってる最中に欲しいと思ったオブジェクトを作られるといいですよね~。
和風オブジェクトの需要が高いのはシムサーチさんの MOD Vote 見たら判るので、もし何か作るなら需要に応えたいけれど、自分が不要な状態で作ろうと思っても作る気がしないですし…あはは…;
メインはプレイ日記なので、出来たら…ってことで。熱意はあっても技術的に、Milkshape 持ってないので物理的に不可能な場合もありそう。

続きは拍手及びメルフォから頂いたコメントへのお返事です。
その他拍手くださった方もありがとうございましたー!わーい

>mmみどりさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はたくさんコメントいただき、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

やはり自分が楽しく書いてないと、読んでくださってる方も楽しめないよな…と思いながら書いてるので、私の楽しさ伝わってるみたいで嬉しいです!はにかみ
また今年も楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います!

mmみどりさんもご自愛くださいね!
コメントどうもありがとうございましたー!


>サンフラワーさんへ
明けましておめでとうございます!

やっぱり実績のカウント、たまに変ですよね~><
「ビジネスキャリア1のカフェイン効果切れを起こさずに飲み物を5回飲む」は、私も最初解除できなかったんですが、別のシム(アイランドパラダイスのトビーですが)でやったらあっさり解除できましたよ!

ちなみに「飲み物」はベースゲームからある、コーヒーメーカーで飲めるものです。私はこれを5杯でクリア出来ました。
カクテルやバリスタバーなど、データセット追加のものは無視して大丈夫ですよ~。ユニバーシティライフ発売前からある実績ですし、少なくともバリスタバーは関係ないと思います。バリスタバーからでも、コーヒーメーカーと同じ飲み物なら解除できそうですが。

何か参考になるかもしれないので詳しく書いておきますと、解除できなかったシムは、スパのアルバイトからビジネスキャリアに転職させたんですよね。
解除できたトビーは、無職状態から普通に就職しました。
何か関係あったりしますかね?

トイレ掃除実績解除目指してるシムも気になるところがあって、別ワールドでまず医療キャリアに就職して、レベル2になってからワールドを変更したことですあはは…;
現ワールドで昇進した瞬間を記録されてないからなのかな? とちょっと気になってます。一旦辞めて就きなおしてみようかと思います。それでもダメなら別のシムに託すしかw

アル君の就職した瞬間に解除は私も本当びっくりしました!
あれはすごいラッキーでしたよね~!あのラッキー再び見たいですw
もう解除されてもいいのに解除されない! ってすごくイライラしますよね><

コメントどうもありがとうございましたー!(*^_^*)

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus