2014年が始まりました

2014年 新年のご挨拶
何回目か判りませんがw、明けましておめでとうございます!
先に Tumblr のほうに投稿したくせに、このサイトのほうはトップ画像変更したから満足してたという…w もちろん雑記も投稿する気はありましたけどね。
Tumblr に投稿したのは、トップ画像の大きい版です。

画像のシムはシムズ3版・時枝さんです!
最初は目だけでも沢口靖子さんに似せようと写真見ながらいじってたのですが、予想通り挫折して、シムズ2のほうに似るように頑張ってみたけど似てませんw 雰囲気だけでも似るように、2010年以降着せてた着物のように水色にしました。時枝さんの服飾品は全て KEWAI-DOUさんの作品です。

しかし午年なので、馬を利用すれば良かったなーと今更思うw
シムズ2時代から同じような画像しか撮ってないので、今年はシムズ3版ってことでいいけど、来年以降のネタが~w(気が早い)


今年もプレイ日記更新最低月1の低い目標で(昨年危ういときもあったし、継続が大事ってことで;)、マイペースに更新していきたいと思います!
今年はマーカスさん完結を迎えたい。
そして、ケント家、マーカスさんち、魔女の家の完成を目指し、お家紹介にアップしたいです。マーカスさんち、魔女の家、アイランドパラダイスのハウスボートは現時点のものでお家紹介に先にアップするのもありなので検討しますw ITF の新居も結構 装飾してて、アップしようと思えば出来るので、これをアップする前に前述のものアップしなければ、と思うんですよね(ケント家はオブ作らないといけないので最後で)。CC 整理もしたいので、クレジットを書き出したい。
またオブ制作も出来たらいいな。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

続きは31日・1日に頂いたコメントへのお返事です!
拍手どうもありがとうございました!!わーい

>ああああさんへ
ああああさん、こんにちは! お久しぶりです…!
まだ見てくださってたなんて嬉しいです!

「興奮しやすい」はベースゲームなんですね!
ベースゲームのみ環境で作成した配布してるハンネの特質画像を見たら、確かに「興奮しやすい」入ってましたw
うわ、勘違いですね;
ブリッジポートで開始するときにハンネの特質を変更したんですけど、そのときアンビション追加のものに変えた…という記憶が印象に残ってて、ハンネ興奮しやすい持ってたし…と混じったようです…。

私も自画自賛は、ああああさんと同じことを考えてたんですよ~。
でも高慢ちき持ちのマーカスさんで自画自賛コマンドを見たことがない気がするし、その他の特質のシムでも見たことがなく、自画自賛コマンドはディーバシムしか見た記憶がないんですよね。高慢ちきは「自画自賛」というより「自分の話をする」(コマンド名は違うかもしれません)が主で。
フリーウィルでは特質関係なく行うってことなのかもしれませんが、自分の経験上は見たことがないんです。
あっ、もしかしたら「自分の話をする」というのが、されている側から見たら「自画自賛をする」になっているんですかね? また調べておきます。

追加ワールドでデータセット追加の特質を持ってるのって珍しくないか、と書いたのは、これもああああさんの考えが前提にあって、「いつの間にそういうことが出来るようになったの!? データセット持ってる環境では追加の特質が適用されて、持ってない環境では別の何かになるように、条件分岐みたいなのがもしかしてあるの? すげー!」という驚きを込めていました。
「興奮しやすい」はベースゲームの特質で、結局勘違いだったわけですがあはは…;

あとで記事のほうも修正したいと思います。
情報コメントどうもありがとうございました!


>Cocoa*さんへ
Cocoa*さん、こんにちは!
11月下旬頃からは大量更新で、読んでくださってる方も大変じゃないかと思いましたw
こちらこそ読んでくださってありがとうございます!

ジュリア・キャップさん、Cocoa*さんのプレイ日記にも登場してたの忘れてましたっ;
見たら思い出しました! 20回以上の感電はすごいですよねw 死神来なくて本当幸いでしたね!
モンテヴィスタで先日遊んでたときに修理業者を頼みましたが、来たのは別の男性で良かったのかもしれませんw
ただうちの場合はトイレやシンクの修理だったので、ジュリアさんでも大丈夫そうですけどね!
ネクターメーカーの修理はたぶん難しいんですよね。私もマーカスさんで感電したことがありますし、自シムで指示するのは怖いですよね><

フリーウィル行動で同性愛カップルを見かけることはわりとあるのですが、最初から用意されてるとちょっとびっくりしますよねw
「アンダーザドーム」知らなかったのでストーリー紹介だけ見たのですが、主題が同性愛じゃなくて、一ドラマの登場人物で出てくるのがさすがですね。知らないとやはり最初は戸惑いますよね。私も映画でストーリー知らずたまたま観たのが、男性同士でいい雰囲気になって「えっえっ、もしかしてこれは……やっぱりキスしたー」となってびっくりしたことがありますw

こちらこそ昨年はお世話になりました!
お返事は年をまたいでしまいましたが、今年もよろしくお願いします!はにかみ
コメントどうもありがとうございました~!


>2013年12月31日午前10時頃拍手くださった方へ
初めまして!
数年前から遊びに来てくださってたんですね…!
楽しんでいただけてとても嬉しいですわーい

親バカ状態と言っても過言ではないですが…w
でもこれからも愛情持って書いていきたいです!えへへ
シムは美麗スキンのおかげもありますが、見とれると言っていただけて感激ですっ!

それからフォント変更等の情報もお役に立てて光栄です!
デフォルトの文字は本当見にくかったですからね><
文字は、プレイする上で大切ですよね!
今後とも何かいい情報見つけたら、配信していきたいと思います!
返信は年をまたいでしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします!
コメントどうもありがとうございました!!


>サザエさんへ
明けましておめでとうございます! 初めまして!
楽しんでいただけて光栄ですはにかみ

シムズは PC 業界に貢献してますねw
さくさくプレイできるとより楽しいですよね~!

パラダイス島がラグが頻発しものすごく重いというの、公式フォーラムの ITF バグスレッドで見ましたよ。
おそらく 1.63 パッチから引き起こされているんじゃないかと><
私も先々月少し確認したのですが、確かにちょこちょこ一時停止が起こりプレイしにくい印象でした。
スペックの問題ではないと思いますよ~。EA は以前にもブリッジポートで同じようなバグをやらかしてますしねあはは…;

フォーラムに書かれている対処法を引用しておきますね(カッコ内は私のコメント)。
こちらではまだ試していないので効果の程は定かではないのですが…。

- Islo Paradiso is extra laggy since the patch
--> Turn of interactive loading screen (of じゃなくて off と思われる。オプションからインタラクティブなんとかのチェックを外す)
--> Reset your Sims (これは新規パラダイス島でも起きるのであんまり関係ないかも)
--> Unchart all islands (すべての島を未知の島に? ちょっと判らない;
--> Reapply any changes made to the graphic rule files (グラフィックオプションを再適用?)

もうひとつ、公式フォーラムの「Lag!!!!」というスレッドでは、以下のようなコメントが。一部抜粋してみました。

  • NRaas DebugEnabler, MasterController を使って、区画をリセットして回るとラグが少なくなったという人が。それにプラス、Overwatch 入れるとさらに効果があったそうな。
  • NRaas ErrorTrap, Overwatch, Traffic, MasterController を入れてる人は、これらを入れてからほとんどラグがなくなったとのコメントも。またその方は、大きなお城に住むイチタカ世帯(家込み)といくつかのハウスボートを削除してるそうな。
  • ただ、NRaas Overwatch と MasterController 入れてる人は、助けになっているけど他のワールドよりまだラグが起きるとのこと。グラフィックカードは新調したばかりなので、ハードウェアの問題はありえないと。

使ってる MOD の種類は私は最後の方と同じですね。
使用したことないので、Overwatch と MasterController 以外は私からはオススメできませんが、参考になるのではないかと思います!

とにかく、あと1回でもいいのでパッチを出してほしいですね!
こればっかりはパッチで修正してくれないと、遊べないですからね…。修正されるまでは私もアイランドパラダイス後回しにしちゃいます…。ハウスボート生活が楽しいんで、また入りたいのですが。

コメントどうもありがとうございましたー!

このエントリーへのコメント

Disqus のほかにも Twitter や Google、Facebook アカウントでもログイン出来ます。
ログインしないで投稿するにはメールアドレスが必要ですが、サイト上には表示されませんのでお気軽にどうぞ(*^_^*)("アカウントを作成せず投稿する" にチェックを入れてください)

blog comments powered by Disqus